キーワードはカワイイ!砂糖顔が年上女性を魅了するワケ

お悩み相談室編集部
公開, 更新 , 人間関係

醤油顔、ソース顔、塩顔など、女性に人気のある顔を調味料に例えて表現する習慣が日本にはあります。

続々と新しい分類が生まれる中、近頃注目されているのが砂糖顔。年上女性から不動の人気を誇るという砂糖顔の、特徴と魅力を紹介していきます。

甘い甘い粉砂糖みたいな砂糖顔男子

砂糖顔は、甘い少年らしさが残る顔だちに、大きい目とあどけない笑顔、そして白い肌が特徴です。

幼い印象を与える砂糖顔は、特に女性の母性本能を刺激することから新しく調味料に例えて分類され、人気となったのではないでしょうか。

芸能人で例えると

芸能人を例として挙げるならば、小池徹平、神木隆之介、瀬戸康史、佐藤勝利らが砂糖顔の代表格と言われています。確かに共通点をみつけてみると、彼らは皆かわいらしい顔つきに大きな目、あどけない笑顔、そして白い肌が特徴的です。

年齢を重ねてもかわいらしく優しい印象、くりくりした目としなやかな肌は、どことなく子犬を思わせて、可愛がりたいという印象を与えて来ます。

砂糖顔が好きなのは、弟好きな人

砂糖顔の男性は、そのかわいらしさゆえに女性にとっては弟のような存在に思える、と女性達の間では言われています。それこそが、砂糖顔の男性は年上の女性を魅了すると言われる所以なのではないでしょうか。

また特に母性本能の強い、世話好きだったり姉御肌だったりする女性にとっては、砂糖顔の男性はそれこそ守ってあげたい、と感じるとても魅力的な存在だと言えます。

砂糖顔が人気の理由

現代は人生経験豊かな女性たちも、日々の生活や仕事に疲れを感じています。では、そんな女性達が求めるものはずばり、癒しです。

優しく甘いマスクの砂糖顔の男性は、疲れた女性達の心を癒し、明日からまた頑張ろうと思わせてくれます。それこそが、年上の女性達が砂糖顔に魅力を感じる本質なのではないでしょうか。

砂糖顔男子の魅力はほっとおけない頼りなさ

甘いマスクの砂糖顔男子は、不思議な魅力を持っています。その一つがほっとけない頼りなさです。特に年上女性はつい何かしてあげたいと思ってしまい、気づけば砂糖顔男子の虜になってしまう経験があるのではないでしょうか。

その感覚は犬や猫を可愛がるものに似てるかもしれません。

しっかり者の年上女性が砂糖顔男子が好きなわけ

仕事でキャリアを積んでバリバリ稼いでいる年上女性に人気がある砂糖顔男子。日頃仕事もプライベートもしっかりしている年上女性が砂糖顔男子に癒やしを求めているようです。

砂糖顔男子の芸能人の追っかけをしてみたり、イベントに参加するなど普段の姿からは想像できないことをする年上女性が増えてきています。もし砂糖顔男子が彼氏になったとしたら、だめだと思っていても尽くしてしまうかもしれません。

砂糖顔男子は甘え上手

甘いマスクで年上女性を魅了する砂糖顔男子は、恋愛経験も豊富な人も多いでしょう。

そんな砂糖顔男子は、年上女性に対して甘え方を知っています。砂糖顔男子から甘えられたらついついお世話をしてしまう年上女性も多いはず。気がつけばその魅力にはまってしまった経験がある年上女性もいるのではないでしょうか。

イケメンの中で薄い顔が人気がある

醤油顔、砂糖顔、ソース顔などイケメンの中でも様々な種類がありますが、最近の女性に好まれているのが、醤油顔や砂糖顔ような薄い顔です。

ほりが深く、色が濃い男性も魅力的ですが、人気があるタレントを見てみても醤油顔や砂糖顔が多くいます。草食系が増えてきて、あまりガツガツしたイメージがない男子に魅力を感じる女性が増えてきているかもしれません。

砂糖顔男子は見ているだけでいい

ぱっちり二重で甘いマスクの砂糖顔男子は、彼氏にできなくても見ているだけで良いと思う年上女性もいるでしょう。

写真集を集めたり、ポスターを眺めているだけで癒やされる砂糖顔男子は、きれいなものを見ていたい年上女性にピッタリです。

関連した記事

生理的に受け付けない男性と仕事をせざるを得ないときの対処法

生理的に受け付けないともし自分が思われているとした...

2019年07月19日, 人間関係

大学生が出産するときは休学するべき?両立には周りの援助が大切

大学では社会人になるのに必要な知識を身につけるため...

2019年07月19日, 人間関係

警察に落し物を取り行く時の手順:必要な書類と保管期限に注意しよう

うっかり落とし物をしたことはありませんか?傘を電車...

2019年07月19日, 人間関係