服がダサすぎ!残念なイケメンの特徴7つ

お悩み相談室編集部
公開, 更新 , デートスポット

一般的にイケメンの男性には性格や能力も高いものを期待するものです。しかしながら現実はそうでもなく、ものすごく残念なイケメン達も存在します。

今回は残念なイケメンの特徴を7つご紹介します。あなたの周りに当てはまるイケメンはいるでしょうか。

1. 服が壊滅的にダサい

せっかくイケメンでスタイルも悪くないのに服が中学生みたいなセンスだとあまりにも残念です。

イケメンだからこそファッションをみがこうという意識を持てずに成長してしまったのかもしれません。

男性の方は、自分のファッションについて、周りに聞いてみるのもいいかもしれません。

2. 自分のことを好きすぎる

自分のことが大好きで鏡ばかり見ている人です。少しぐらいならかっこよさにつながりますが、あまりにもナルシストぶりがひどいと、こちらもあきれてしまいます。

こちらが話をしていても、鏡に映る自分の顔や髪を細かくチェックする人もいます。こうなってはせっかくのイケメンでも冷めた目で見てしまいそうです。

トイレやショーウィンドウなどでつい自分の姿をチェックしがちな男性は要注意ですよ。

3. マザコン

何をするにしても母親の許可がいるという残念なイケメンもいます。恋人と大きな買い物をしようとしてもいちいち母親に連絡して、母親の言うとおりに動きます。彼女よりも母親を優先するイケメンもいます。

彼女は所詮他人で母親は唯一の存在であるという意識がそうさせるみたいですね。イケメンであってもこれは残念です。

母親と仲が良すぎると言われる方は、もう少し自立した方がいいかもですね。

4. ロリコン

アニメ趣味のイケメンに多いです。背が小さい、胸が小さい、声がかわいい、そんな女の子しか好きになれないイケメンです。

男の人が若くてかわいい子を好むのは仕方ない面もありますが、ロリコンになると嫌悪感が出る女性も多いので、ほどほどにしましょう。

5. 疑い深すぎる

他人に対して深く考えすぎて人を傷つけてしまうタイプのイケメンです。なんでも後ろ向きに考えてしまいます。

自分に女性が近づいてきたのは打算的な理由があるに違いないなどと考えて、ひねくれた発言やひどい態度をとることもあります。

6. 協調性がない

話し合いをしている時に自分の意見をひたすら主張するタイプです。声が大きく、自分の思い通りにならないとすねます。

この特徴がいい方向に向かえば、みんなを引っ張る強烈なリーダーになれるだけに、声が大きいだけの協調性がないイケメンは、余計に残念さが際立ってしまいます。

思い当たるふしがある人は、周りに頼ることを少しずつ実践していきましょう。

7. 子供すぎる

無邪気さやいい意味での馬鹿っぽさは好感につながります。しかしあまりにも子供すぎるのは考え物。

いい年して頭が空っぽでは、そのイケメンの将来が心配になってしまいます。

若いことと幼いことは違うので、大人としての分別を持ちつつ、明るさやエネルギッシュさで若さをアピールする方向に変えましょう。

関連した記事

性格が悪い男性の特徴と対処法:もう関わりたくない!

「性格悪いな」と思ってしまう男性は周囲にいないでし...

2019年07月19日, デートスポット

友達関係がめんどくさいと思っている女性の特徴9選:一人が楽!

あなたの周りで、1人でいる方が楽と言ってる女子は少...

2019年07月19日, デートスポット

見た目意外は全部イケメン!?雰囲気イケメンの特徴8選

ルックスがいまいちなのになぜかモテる男の特徴をリサ...

2019年07月19日, デートスポット