ネガティブ、自称天然、口うるさい…嫌な女の7パターンまとめ

お悩み相談室編集部
公開, 更新 , 人間関係

人間関係はとても難しいものです。学校や職場・ご近所・ママ友など、様々な場所でいろいろなタイプの人に出会います。

当然、自分とは合わないタイプの人がいますよね。今回はそんなタイプの中でも「嫌な女」の特徴をご紹介します。

人の欠点ばかり目につき、悪口を言う女

これは、女性だけでなく男性も嫌な人と思われる部類の特徴です。

自分が1番正しく、自分では考えられない事はシャットアウトしてしまう。そして、それが悪口を言う行為に繋がっていくという、まさに自己中心的な女です。

真似をしてくる女

アクセサリーや服などをとにかく真似をしてくる女。しかも一言も了承を得ずに、勝手に同じものを購入して、身につけているなんて女も嫌われます。

周りの人が真似をする女だと認識しているのであれば、まだ許せるのですが、逆に自分が真似しているなどと誤解されてしまった場合には、さらに怒りが増します。

とにかくネガティブな女

これは、たまにテレビで話題になっていたりしますが、昨今SNSが主流となっている中、誰へのアピールなのか、突然ネガティブ発言を投稿してみたりする女が、必ずと言っていいほど周りにいると思います。

自分をアピールしているのか、誰かに共感してほしいのかは分かりませんが、こちらとしても対応に困ってしまうタイプです。

自慢話ばかりする女

一緒にいても、自分の自慢ばかり、彼氏の自慢ばかりという女も嫌な女ですよね。元々、女性はいい遺伝子を獲得するために、争う生き物とされています。

なので、周囲に自分の幸せを自慢してしまうのは本能なのかもしれませんが、度を越すと嫌な女に認定されてしまいます。

男性と女性に対して態度が違う女

これは、王道の嫌な女の特徴と言ってもいいくらいです。女性の前では、周りの目を気にしない言動であったり、言ってみれば素の状態をさらけだしているのにも関わらず、その場に男性が来た瞬間に、かわいい女・気が利く女・ほっとけない女などを声や態度によって、すぐに変える女。

これは、女性から見たら一瞬で引いてしまう光景です。

うるさい女

これは、男性から見た嫌な女の特徴です。おしゃべり好きな女性は好まれるのですが、マシンガントークを繰り広げるような女は、男性を疲れさせてしまうので嫌われがちです。

恋人や友人関係であった場合は、男性側は口を挟む余地がないので、自分の言いたい事を言えずに終わってしまいます。

自称天然女

これも男性側からの意見。一見天然な女性は男性をメロメロにしてしまうと思われがちですが、男性から見ても作っている天然を演じている女はとても嫌われます。

ハッキリ言って、ただ単に勘違いをしている女としか思われていません。作っている天然女は、普通の天然な女性と大きく違うところは、気になった相手にしか天然な部分をださないところです。

意外と男性には作り上げている事が伝わっているものなようです。

関連記事:男の8割が嫌いな「うるさい女」の7つの特徴を紹介!

関連した記事

嫌なものは嫌!飲み会に行きたくないときの理由5つ

飲み会は嫌いだと言う人が多いのに、何故世の中にはこ...

2019年07月19日, 人間関係

イチャイチャするなら部屋で..親をうざいと思う瞬間5選

自分を産んでくれた普段は仲の良い親でも、一緒に暮ら...

2019年07月19日, 人間関係

もう騙されない!性格が悪い女を見抜く方法7選

愛想がよくて誰ともにこやかに話ができる女が、実は陰...

2019年07月19日, 人間関係