女性が憧れる「かっこいい女性」の特徴となるために必要な7つのポイント

お悩み相談室編集部
公開, 更新 , デートスポット

かっこいい女性に憧れる人は多いと思います。しかし、何が「かっこいい」のか、改めて考えてみると曖昧な点が多く、分からない方もたくさんいるのではないでしょうか。

外見がかっこいい人もいらっしゃいますが、ここで言う「かっこいい女性」とは、内面的な部分や人間的な要素に対して「かっこいい」とされている女性のことです。

芯のある筋の通った女性は、見ていても清々しく心が洗われるような潔さを感じます。

そこで今回は、かっこいい女性になるための条件をご紹介します!この条件をすべてクリアするのは難しいかも知れませんが、すぐにでも取り組めることから始めて、憧れの女性に近づいて行ってくださいね♪

こちらもどうぞ→群れない女性の特徴5選しかしいくら内面がかっこいいと言っても、外側もかっこよくなった方が、よりかっこよさが増すのも事実です。

まずは外側からかっこよくしたいという方は、ぜひ女性専用パーソナルトレーニングジム「リボーンマイセルフ」がおすすめ。

トレーナーの方もかっこいい女性が多いので、良いお手本になるでしょう。気になる方は下のボタンから予約できるので、ぜひ見てみてください。

リボーンマイセルフを予約(公式サイト)

かっこいい女性とは?

そもそも「かっこいい女性」とはどういった女性のことを指すと思いますか?見た目でしょうか。中身でしょうか。

かっこいい女性は、まず人から羨望の眼差しを受け、あこがれの対象になります。

誰にも媚びず、確固たる自分の信念を持ち、他人に優しい。つまりその人の生き方がかっこいいのです。

そういう女性は男女問わず好かれます。

男性からかっこいいと思われる女性は?

女性から見てかっこいい女性は、男性からもかっこいいと思われる確率が高いです。

男性は女性よりも「かっこよさ」について考える時間が長く、また世間から「一人前になって自立しろ」という風当たりが強いため、女性のかっこよさに関しては女性よりも敏感かもしれません。

土屋アンナさんや、中島美嘉さん、水原希子さんなど、誰にも媚びず、だけど自然体な女性が、男性からかっこいい女性だと認識されます。

ここからはかっこいい女性について細かく見ていきます。

目標がある女は「かっこいい」!

自分の生き方を振り返る

かっこいい女性とは、自分の生き方や日々の生活に目標を持っています。

毎日をただ何となく流されるままに過ごすのではなく、毎日の仕事やプライベートで目標を持って、その目標を意識しながら生活しています。目標自体はどんなものでも良いのです。それに向かって打ち込んでいる姿は、周囲から見てもかっこいい!と思われます。

行動を変えよう!

目標を持つと行動が変わります。行動が変われば、考え方が変わります。考え方が変わると、今まで見えなかったさまざまなものが見えてくるようになります。それは、「景色」だったり、「自分や他の人の気持ち」だったり、「色」だったり。

よく言われることですが、人は、その人の顔そのものではなく顔つきに惚れる、ものなんです。緊張感とでもいいましょうか?例えば、仕事で担当しているプロジェクトを成功させる、来月までに3キロ痩せるなど、具体的な目標を持って行動している人は、その「顔つき」が変わってくるのです。

仕事に誇り、やりがいを持っている

仕事に誇りを持つとは?

かっこいい女性は、自分の仕事のことを悪く言ったり、愚痴ったりしません。もちろん、仕事ですから大変なこともありますし、100%満足できることばかりではありません。

例えば仕事に30%満足できないことがあるとすると、普通の人はそのことで愚痴や不満を言ったりします。しかし、かっこいい女性というのは、それ以外の70%に誇りややりがいを持っているので、愚痴を言いません。そんな姿が、はたから見ると「かっこいい」のです。

やりがいが少ない仕事の場合

また、やりがいをあまり感じられない仕事だったとしても、かっこいい女性は決して適当には働きません。会社からお金をもらう以上は、「手を抜かない」、「自分にできることは全力でやる」、それが彼女たちのスタンスです。その結果、周囲からもかっこいいと評価されるのです。

ムダに群れない、つるまない!

一人の時間を大切に

かっこいい女性というのは、いつも誰かと一緒にいたいとは思わない人が多いです。多くの女性の場合、一人でいることがイヤで、休みの日はいつも友達や彼氏と会っていたいと思うでしょう。

一方、かっこいい女性は一人の時間を大切にし、また一人でも楽しめることをたくさん知っています。映画や食事、飲みにだって一人で行きます。一人でいることに、何の引け目も感じていません。

いい意味で周りの目を気にしない

よく、「一人でいると寂しい女だと思われそう」なんていう女性がいますが、大勢の女性がいつも群れている中で、一人で行動している女性はかえって魅力的に映ります。

もちろん、友達がいないわけではありませんよ。友達、親友、悪友(笑)との時間も大事にしつつ、自分の時間も大切にする。かっこいい女性はそのバランスが絶妙なのです。

悪口や不満を言わない

悪口の言い合いには参加しない!

女性だけの集まりになると、自然と始まるのが悪口・不満ぶっちゃけ大会です。誰のどんなところがイヤとか、こんなひどい出来事があったとか、そのネガティブトークはとどまるところを知りません。

ですが、かっこいい女性は、そのような生産性のない会話には加わりませんし、そもそも、そのような集まりに参加しようとはしません。悪口や不満なら、直接相手に伝えるか、前向きに行動して解決しようとします。

相手の気持ちを考える

誤解のないように言っておくと、悪口や不満を直接相手に伝えるときも、きちんと相手の気持ちを思いやって言葉を選んで話します。他人を傷つけてまで正直に話そうとは思っていません。その辺の距離感も抜群です。

かっこいい女性だって生きていればイヤなことは起こります。泣きたいくらい悲しいことも経験しているはずです。でも、表には出さないのです。彼女たちは強くしなやかに生きていて、それらへの対応方法が素晴らしいのです。

女性らしく美しい所作、しぐさ

見た目は女性らしい

内面はしっかりしていて男性にも引けを取らないくらい頼りがいがある一方で、見た目は女性らしさを兼ね備えているかっこいい女性もいます。ただ単に「かっこいい」だけでは、男勝りなキャラが際立ってしまい、男性から敬遠されたり疎まれたりしてします。

キレイなしぐさ

しかし、本当にかっこいい女性というのは、女性らしい仕草が身についています。例えば姿勢なんかもそうです。歩くとき、座っているとき、立っているときに背筋が伸びていて姿勢が美しいなので好印象を持たれます。

食事のときであれば、お箸の持ち方や食べ方などがキレイで品があります。決して、食べながら大声でしゃべったり笑ったりしません。それではただの「がははキャラ」です

スポーティーでアクティブな習慣

運動で作られた筋肉

かっこいい女性の条件として「外見」もとても重要です。かっこいい女性というのはだいたい皆さんスラっとしていて、フットワークが軽やかです。速足でさっさと歩いたり、階段なども姿勢よくひょいひょい登っていきます。

そういった動きを支えているのが、運動する習慣によって得られた質の良い筋肉なんですね。若い女性ならまだしも、ある程度の年齢を重ねた女性がスリムで筋肉質だと、もうそれだけで憧れてしまいます。

LAVAは、全国300店舗以上展開するホットヨガ専門スタジオです。ダイエット、むくみ解消、ゆがみ改善、肩こり解消など、悩みに合わせた豊富なプログラムを受けることが出来ます。

基本のヨガに加え、リンパ+ヨガ、パワーヨガ、骨盤筋整ヨガなど、ヨガだけで10種類以上のプログラムを展開。肩こりやお腹引き締めなど、悩みにダイレクトに働きかけることができます。

LAVAを予約(公式サイト)

怠惰な生活を送らない

無理する必要はなくても、定期的に運動する習慣が大切です。運動に限らず、一回でも怠けてしまうと、それが癖になって挫折してしまったという経験は誰でもありますよね。だからこそ、かっこいい女性たちは、どんなに忙しくても運動の時間を確保しているのです。

かっこよさを自慢しない、ひけらかさない!

能ある鷹は爪を隠す

これまで、かっこいい女性の条件をあげてきましたが、最後のこのテーマが何よりも大事なポイントです!

いくらかっこいい条件を上から6つクリアしていても、人がいるところだけでかっこよさを見せつけたり、自分がいかに努力しているかをべらべらと話したりするのは、超絶「かっこわるい」ことです。

自分らしく生きること

自慢するくらいなら、何もせず自分らしく普通に生きていたほうがずっとマシ。いえ、マシというより、それこそが本当にかっこいい生き方なんです。かっこいいことをアピールせず、自然に当たり前に行動しているからこそ、周囲からはかっこよく見えるのです!

まとめ

いかがでしたか?曖昧だった「かっこいい女性」の具体的な姿がはっきり見えてきたのではないでしょうか。

同性から人気があり、男性からも一目置かれる存在の「かっこいい女性」。映画やドラマの中の話ではなく、注意深くまわりを見渡せば、意外とあなたの身近にもそんなハンサムウーマンがいるかもしれませんよ!

この条件を参考に、あなたも「かっこいい女性」を目指して、毎日輝きながら生き生きと暮らしましょう!

またかっこいい女性にかっこよくなる方法を習いたいという方は、女性専用パーソナルトレーニングジム「リボーンマイセルフ」がおすすめです。

トレーナーさんもお客さんも全員女性なので、きっとかっこいい女性に出会えるでしょう。ぜひ体験に行ってみてください。

リボーンマイセルフを予約(公式サイト)

関連した記事

男性ウケがいいのはどっち?きつね顔とたぬき顔の特徴と性格傾向

だいたいの人は、きつね顔タイプとたぬき顔タイプに分...

2019年07月19日, デートスポット

男子からのウケも抜群? 野球女子の特徴6つ

「カープ女子」というワードを皮切りに、野球を堂々と...

2019年07月19日, デートスポット

かまってちゃんな男の特徴6選:コンプレックスの塊?!

周囲にかまってちゃんな男性はいますか?かまってちゃ...

2019年07月19日, デートスポット