同性からみても「女って怖い」と思う瞬間5選:友達の悪口を平気で言う

お悩み相談室編集部
公開, 更新 , 人間関係

「女って怖い」と思える瞬間は、例え同性でもあるものです。自分自身にもそんな面があることに嫌悪しつつも、女の怖さを知ると途端に女性の人間関係も嫌になることは多いでしょう。

女性には、男性の乱暴な怖さや荒々しさとは違った、精神的な怖さがあります。

では、同性からみても「女って怖い」と思う瞬間はどんなときにあるものなのでしょうか。今回は、女性が怖いと同性からも思われてしまう瞬間について、まとめました。

友達の悪口を平気で言う

女性は男性よりも陰口を言うことが多いと言います。

特に、「怖い」と思われがちなのは、親友と呼べるくらい仲の良い友達でも、相手がいないところでは平気で悪口を言うこともがあります。

そんなとき、周りにいる女性は「女って怖い」と思うことがよくあるものです。

先ほどまでは仲良く喋っていたのにも関わらず、その人がいなくなった途端に態度が変わり、急に友達の悪口を言い出す人はたくさんいます。

たしかに、そんな二面性のある姿を見たら、誰もが怖いと思うのは間違いないでしょう。

陰湿な嫌がらせをする

男性と比べて、女性は陰湿なところが目立つものです。特に職場や学校などで気に入らない人がいるとき、その人に対して陰湿な嫌がらせをすることがあります。

直接的に何か文句を言ったり、手をあげるようなことはしません。陰で相手が嫌がることをしようとするのです。

そんな陰でコソコソとうまく嫌がらせをしている姿を見ると、「女って怖い」と思わずにはいられないものでしょう。

男性を品定めしているとき

居酒屋やカフェなどでの女子会でよく見られる光景ですが、自分の理想の男性についてあれこれ語っている女性の姿は、客観的に見れば結構怖いものです。

自分のことはまずともかくとして、「こんな男性がいい」、「こんな男性はダメ」など、好き放題に周りの男性について品定めをしているのです。

実際に女子同士が集まれば、男性の話でこのように盛り上がることは多いですが、周りで会話を聞いている人は自分自身が女でも「女って怖い」と思えてしまうことは多いでしょう。

スッピンと化粧姿が全く違う

「可愛いは作れる」とはよく言ったものです。女性なら身をもって知っている人も多いですが、スッピンと化粧姿は大きく顔が違うことが多いでしょう。

例えば周りにキレイな人がいたとして、その人のスッピン顔を初めて見たとします。それがあまりに普段とギャップがありすぎたら、あなたはどう思うでしょうか。

同じ女性ながら、「女って怖い」と思わずにはいられないはずです。

男性の前で態度が変わるとき

「ああいう女って怖いよね」という理由でよく同性に嫌われる人として、男性の前で明らかに態度が豹変する女性があげられます。

普段は普通か、むしろ不愛想なのに、男性を前にすると急にぶりっ子になったり、しおらしくなる人はいるものです。

男性に女性らしさをいつでもアピールしようとするしたたかさに、引いてしまう人は多いでしょう。

いつものその人を知っているからこそ、「女って怖い」と思ってしまうはずです。

関連した記事

気持ちが落ち込んだときの対処法4選:モヤモヤを解消したいあなたへ

気持ちが落ち込んでしまったことを、誰もが一度は経験...

2019年07月19日, 人間関係

人間関係が苦手な原因と対処法まとめ:シーンによって付き合い方を変える

人間関係は会社で働くうえで重要な要素の一つになりま...

2019年07月19日, 人間関係

女性が喜んでいると勘違い...痴漢をする男性の心理をご紹介

混雑している電車の中や、暗い夜道で痴漢に会ったこと...

2019年07月19日, 人間関係