けっこう露骨!?男性が嫌いな女性に取る10個の態度

お悩み相談室編集部
公開, 更新 , 人間関係

男性が嫌いな女性に対してとる態度は意外とはっきりしていることがあります。男性と接していて、もしかして私のこと嫌いかもと感じた経験がある方は意外と多いのでは無いでしょうか。

男性は女性に比べて、好き嫌いが露骨に態度に現れる方が多いです。

今回は、男性が嫌いな女性に取る態度を7つ紹介します。男性の好き嫌いのサインを見抜けるようになれば、好きな人が自分をどう思っているのかわかるようになるかもしれません。

もし、気になる男性に嫌いな態度を取られているかもと感じるのであれば、思い切って諦めて新しい男性を探してみるのもありでしょう。

マッチングアプリのPairsなら、Facebookから簡単に登録できて気軽に始められます。ぜひ一度利用してみてください。

無料で出会いを探す[ペアーズ]

男性が嫌いな女性に取る態度

1.距離をおこうとする

男性は女性に比べて中途半端な態度で接することができず、嫌いと判断してしまうと、露骨な拒否の態度をとってしまいがちです。

明らかに近づこうとせず、極力関わりを持とうとしません。話しかけようとしても、声をかける前に離れようとする。絶対に相手から離れたところの席に座る。聞いてないフリをしたり、無視をずっと繰り返すなど。

このようなタイプにはしつこく迫るのはやめましょう。

2.会話や挨拶をしない

嫌いな女性とは会話をしなくなるというのも挙げられます。男性は社交辞令が苦手な人も多く、女性のように器用にできない部分があるので、嫌いになってしまうと会話はおろか、挨拶すらしなくなることも。

そもそも、嫌いな人と関わること自体が嫌という考えなので、当然挨拶や会話はしなくていいという判断なのでしょう。

3.メールやLINEの内容が常に冷たい

男性は、嫌いな女性にまず自分から連絡することはないでしょう。

そして、もしこちらからメッセージを送ったとしても、あまりいい反応は返ってきません。

適当な返事、もしくは全てスタンプでしか返ってこない場合は、確実に好かれていることはないでしょう。

男性にとって、嫌いな相手との連絡のやりとりは、そもそも楽しくないのです。早く終わらせるために、返事のしにくい内容で返すことが多いようです。

4.返事は返すけど笑ってない

あいさつをしたり話しかけるとき、男性は嫌いな女性には、返事はしてくれるものの全くというぐらい笑ってくれません。

そしてメールやLINEと同じように、会話が始まっても早く終わらせようと、事務的に返答を繰り返します。そして、終わったらすぐにその場を立ち去りたがります。

男性は、嫌いな女性とは関わりさえも持ちたくないと思うもの。用件が終われば、もう用なしなんです。

5.そっけない

女性側からなんらかのアクションがあっても嫌いな女性に対してはそっけなく、興味がない態度を示します。

男性側の態度というのは、基本的に分かりやすいことが多いので、あからさまにそっけない態度を全面にだすようです。気になる人にそっけない態度を取られていたら、あまり深く関わろうとしない方が良いでしょう。

6.会話が適当

やはり、いくら嫌いな女性だからといって、完全に無視をするというのはなかなか難しいもの。

そのため最低限の会話などはしますが、基本的に興味がなかったり、嫌いな女性との会話は聞いていないことが多いので、会話の内容や相槌が適当になるようです。

7.体を向けて話をしない

人と話をする時は、相手の目を見たり、相手の方に体を向けて会話をするしょう。ですが、意識していなくても体が自然と拒否反応を示すようで、嫌いな女性と会話をする場合は、その女性の方に体を向けて話をしません。

体を向けていないので、当然目も合わせないです。

8.他の人とは楽しそう

嫌われている女性からすると、一見女性全員に対して自分に対するのと同じような態度をとるのかと思うでしょうが、男性は嫌っていない女性とは普通に楽しく会話をします。

女性が嫌いというわけではなく、特定の女性が嫌いだというだけで、嫌いな女性以外とは普通に振る舞うようです。

9.食事は絶対に割り勘

好きな女性や、気になる女性にはいいところを見せたいと思うのが男性ですが、嫌いな女性や興味がない女性には、いいところを見せる必要がないので、基本的にワリカンにするようです。

数人で食事に行って、ある一部の人には奢っても、嫌いなその他の人には払わせるような男性も結構いるようです。

また、割り勘する際の言い方も「この分は払ってね」など押し付けるような言葉が多いのも特徴。

10.逆に丁寧な対応をする

周囲にはフレンドリーに接している男性が、ある特定の相手にはやたら丁寧な態度をとっている場合。

逆にそんな場合も、好かれていない可能性が考えられます。

嫌いな相手だからうまく接することができず、あえて丁寧な態度をとっているのです。

嫌いな女性にお金を使うこと自体が無駄と考えているようです。

新しい出会いを求めるにはマッチングアプリがおすすめ!

コミュニティー

男性は、嫌いな女性に対する態度とそれ以外の女性に対する態度が露骨に異なることが多いです。もし、気になる男性にこのような態度を取られていたら、少し距離置いて、自分の姿勢も改めて見れば良いかもしれません。

また、もし諦めた方がいいかもと思う方は、新しい出会いを見つけるために、マッチングアプリのPairsがおすすめです。

マッチングアプリのPairsでは、600万人以上の登録者の中から、細かい検索条件を設けてあなたの理想の相手を見つける事ができます。

また、同じ趣味を持つ人達が集まるコミュニティがあるので、共通の趣味を持つ人が見つけやすいことが特徴。趣味でつながれば仲良くなること間違いなし。

お互いに気になった相手とはLINEのような形式でメッセージのやり取りができるので、そこで盛り上がれば、実際にあってそのまま交際に発展するかもしれません。

一度試してみてはいかがでしょうか。

無料で出会いを探す[ペアーズ]

関連した記事

女性が1人で生きる覚悟を持つには:今すべきことをして充実した生活を送ろう!

今の時代、男性と結婚して家庭を築き生きていくことで...

2019年07月19日, 人間関係

生まれつき「美人顔」の決定的な特徴7つ:バランスが大事!

美人な方は女性でも見とれてしまうこともありますよね...

2019年07月19日, 人間関係

断る理由は簡潔に!嫌われない断りメールの書き方まとめ

誘いのメールがきたけれど断らなければいけない状況の...

2019年07月19日, 人間関係