パーソナルカラーがウィンターの人必見:特徴や似合うヘアカラー・メイクは?魅力を引き出す方法をご紹介!

お悩み相談室編集部
公開, 更新 , 診断

スプリング、サマー、オータム、ウィンターと大きく4つに分かれているパーソナルカラー。今回は4つの分類の中の1つ、ウィンターの人の特徴と似合う色についてまとめていきます。

自分に似合う色を着ていると、年を重ねても若々しい印象で居ることができるため、自分の似合う色を知ることは大きな武器になります。洋服だけでなくヘアカラーやメイクもウインターの人に似合う色に変えていくといいでしょう。

ウィンターの人はシャープで力強い印象で、肌はブルーベースが多いためメイクやヘアーなどは青系の色が似合うようです。詳しく見ていきましょう!

パーソナルカラー診断をしてみたいという方や、もっと詳しくパーソナルカラーについて知りたいという方にオススメなのがココナラのチャット占い。

パーソナルカラーに詳しい鑑定師があなたにピッタリの色や、それをもとにしたヘアメイク・コーディネートなどの相談に乗ってくれます。鑑定方法もチャット形式でとてもシンプル。ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

ココナラでパーソナルカラー診断をする

パーソナルカラーウィンターの色の特徴

パーソナルカラーのウィンターはシャープでモダン、都会的な雰囲気のある色です。全体的に青みを帯びているような、そんなカラーが印象的です。では具体的にどういった特徴の色なのかみていきましょう。

・色相はブルーベース ・明度は高~低明度 ・清濁は清色系

これらがパーソナルカラーウインターの特徴となっています。

ウィンターの人に似合う色

ウィンターの人に似合う色は以下になります。

マル―ン、ワインレッド、ブルーレッド、ローズ、ピンク、チェリーピンク、パープル、トゥルブルー、アイシーアクア、アイシーブルー、ネービーブルー、ウルトラマリンブルー、ロイヤルブルー、マリンブルー、ターコイズブルー、チャイニーズブルー、エメラルドグリーン、ビリジアン、パイングリーン、チャコールグリーン、レモンイエロー、アイシーピンク、ピュアホワイト、アイシーバイオレット、ブラック、ロイヤルパープル、グレイ、アッシュグレイ、パールグレイ

クリアで鮮やか、そして青みが強い色が多いです。これらの色を顔周りにもってくることで顔周りがぱっと明るくなります。ウィンターの方はブルーベースの色みが似合うと覚えておきましょう。

コーディネートを考える際も、上記の色を取り入れるとあなたの魅力が際立ちそうです。コントラストのある配色や、柄物が似合うのもウィンターの人の特徴。

ウィンターの人の特徴は?

パーソナルカラーがウィンターの人の特徴をみていきましょう。

肌の色はピンクベージュ~オークル系、青みがかかり暗い印象がありマットな感じの印象の人が多いです。また肌に血色があり肌そして髪にツヤがあります。

眼の色は黒、髪の色も黒が多いでしょう。ブラウンでもダークブラウンなど黒よりの色です。

また、ゴールドよりもシルバーが似合う人が多く、はっきりとした印象の顔立ちの方が多く美人な人が多いです。

すべてのウィンターの人がこれらの特徴に当てはまるわけではありませんが、こういった人が多い傾向にあります。

ウィンタータイプの芸能人はどんな人?

では、芸能人でウィンタータイプというとどんな人がいるのでしょうか?具体例を紹介します。

〈女性芸能人〉 ・黒木メイサ ・剛力彩芽 ・柴咲コウ ・栗山千明

〈男性芸能人〉 ・竹野内豊 ・阿部寛 ・松本潤 ・長瀬智也

女性だとキリっとしていて黒髪が似合うクールな印象、男性だと男らしくスーツが似合いそうな印象が共通していますね。このような芸能人がウィンタータイプに分類されます。

ヘアカラーやメイクなど似合う色が知りたい!

パーソナルカラーがウィンターの人にはどのようなカラーのヘアーそしてメイクが似合うのでしょうか?

ヘアカラーもメイクもどちらも印象を左右するものです。自分に似合ったものを選ぶことで若々しくもなりますし、印象もよくなります。

ウィンターの人に似合うヘアカラー

ヘアカラーはパープルやワインレッド、バイオレット、アッシュブラウンなどのはっきりとしたカラーがおすすめです。

ウィンターの方は顔立ちがはっきりしている人が多い傾向にあるため、個性的なカラーも似合います。

原色やその色自体が濃いような強めのカラーが似合うのはウィンタータイプならではなので、初めて挑戦するのには少し勇気がいるかもしれませんが思い切って試してみてください!

ウィンターの人に似合うメイク

ファンデーションはナチュラル、ピンクベージュ、黄色みが少ないベージュやオークルのものが肌に馴染みやすいです。黄色みがすくないのがポイントです。   アイメイクはパウダーピンク、グレー、ブルー、パープルがおすすめ!青は個性的な色ですが、ウィンターの人であれば馴染みかっこよく決まるでしょう。

リップやチークの場合はローズピンク、バーガンディ、ワインレッド、チェリーピンク、ピンクベージュがおすすめです。

パーソナルカラーを知りたい方はココナラ

自分のパーソナルカラーを知ることは、自分を魅力的に見せるためにも重要なことです。

自分にぴったりの色が分かるとメイクや服装選びも楽しくなり、それによって今よりも自分に自信を持てるようになる可能性もあるでしょう!

中には「なんとなく自分はウィンタータイプな気がするけど、きちんと診断してほしい」あるいは「もっと詳しく自分に合ったコーディネートやメイク方法を知りたい」という方もいるのではないでしょうか。

そんな方にはココナラのチャット占いがオススメです!

ココナラには、パーソナルカラー診断に特化した人が多く登録しており、口コミも実際に鑑定を受けた人しか書き込めないようになっているので信頼して鑑定を依頼できます。

またチャットで自分の写真を複数枚送ったり現在の悩みを相談できるので、対面の鑑定や電話での鑑定よりも気軽に利用できるのが嬉しいポイント。さらに、値段も1,000円~3,000円と比較的リーズナブル!

パーソナルカラーに興味のある方はぜひ一度試してみてください!ココナラのチャット占いを利用して、自分の魅力を今よりもずっと引き出し好感度アップを狙いましょう!

ココナラでパーソナルカラー診断をする

関連した記事

パーソナルカラーとは?自分に似合う色を知って印象UP&男女両モテを狙おう!

20~40代女性の中で話題のパーソナルカラー診断。...

2019年07月19日, 診断

パーソナルカラーが分からないときの解決法5選:セルフチェックの際のコツも紹介

パーソナルカラーとは、一言でいうと<strong>...

2019年07月19日, 診断

パーソナルカラーがオータムの人の特徴と似合う色:髪色やメイクをより魅力的に!

パーソナルカラー診断では、スプリング、サマー、オー...

2019年07月19日, 診断