男の8割が嫌いな「うるさい女」の7つの特徴を紹介!

お悩み相談室編集部
公開, 更新 , デートスポット

うるさい女は男女問わず誰からも嫌われる存在。その場が盛り上がるのであればいいですが、決してそうではなく、周囲の人を疲れさせる上に嫌われてしまいます。

うるさい女性といっても、騒がしい女性、声が高い女性、声が大きい女性、おしゃべりな女性など、一口では言い表せません。

うるさい女にはどういった特徴があるのでしょうか。また、どうして騒がしくしてしまうのでしょうか。うるさい女性の心理、うるさい女性への対処法とあわせて紹介します。

また、うるさい女である自覚はあるけど直せない、職場や自分の周りのうるさい女に困らされているという方はLINEトーク占いをおすすめします。

LINEトーク占いは近い友人には言えないような悩みも、相談に乗ってくれて、的確なアドバイスもくれるため、とても効果的です。

LINEで今すぐ相談[スマホのみ]

うるさい女は嫌われる理由

なぜうるさい女は嫌われるのでしょうか。それは、周りの人を疲れさせたり、空気が読めていないことが多いからです。

特に女性は男性と違っておしゃべりが大好きで、どれだけ自分が中心で話をしているかを交友関係をはかるバロメーターとして重要視しているのです。

その場の雰囲気を明るく、楽しくしてくれる「話上手な女性」は男女問わず人気がありますが、ただ声や笑い声が大きく、騒がしい女性は「うるさい女」として男性からも嫌われてしまいます。

では、詳しくうるさい女が嫌われる理由について見ていきましょう。

周りを疲れさせる

人が集まると「一瞬たりとも沈黙が起こることが耐えられない」と言わんばかりに、ずっとマシンガントークをしている女性がいますが、マシンガントークは周りの人たちを疲れさせています。

周りを唖然とさせてしまう

おしゃべりで空気が読めない女性は、周りを唖然とさせてしまっています。

周囲を考えず、自分が話したいからとべらべらと大きな声で話したり、話してはいけない人の前で話しをしたり、周囲にいる人はいつもハラハラさせられているのです。 空気を読めない女性はうるさい女性にあてはまります。

基本的に自分中心になっているので、周囲の雰囲気を感じとるのが難しいのでしょう。

うるさい女の特徴

うるさい女の特徴としてあげられるのは、声の大きさだけの話ではありません。

恋愛においても、友達にしても、嫌われる要素がたっぷりのうるさい女には、いろいろなタイプがあるわけですが、その7つの特徴をみていきましょう。

1.声が大きい・声が高い・笑い声がうるさい

どこでも声が大きい・声が高い・笑い声がうるさい女性は耳障りですよね。周囲の状況を考えて声のトーンや大きさを普通は変化させますが、これができません。また、笑い声が大きい女性は、女性らしさに欠けているように思われます。

聞こえやすい、ということはとても良いことですが、それ以前の問題です。その女性と話している周囲に、逆に恥ずかしい思いをさせてしまいます。

周囲を考えて行動をすることは大人としてのマナーです。あまりに話に盛り上がって、自分をコントロールできなくなっているのでしょう。客観的に自分を見ることも大切です。

2.噂好き

大抵の女性は噂が好きです。どんな時も女性の話の中で盛り上がるといえば、これと言ってもいいくらいです。

男性は、そのような話でしか盛り上がれない女性にうざがられてしてしまいます。いつもいつも噂話をするのではなく、もっと違った楽しい話で盛り上がってほしいですね。

3.自分の話ばかり

基本的に自分の話が中心なおしゃべりな女性。これは、うざいと思われる典型的な女性です。相手がいてこそのコミュニケーションですから、自分ばかり話をするのはやめてほしいですね。

しかし、世のうるさい女はそんなことはお構いなしです。何の話においても、自分に置きかえるため自分の話が止まらなくなります。

聞いてもいないことを話されると相手は迷惑でしかありませんから、自分の心にとどめておくようすることも必要です。

4.空気が読めない

おしゃべりな女性は空気が読めていないことが多いです。

しかし、社会に出てこのような行動ばかりとっていると異性、同性ともに嫌われてしまう原因になりますから、ぜひ注意してほしいものです。

5.偉そう

なぜか上から目線で話す女性がいますが、これもまたうるさい女性の典型です。

あたかも自分が上の立場であるかのような振る舞いは良くないですね。何をもってそのような対応をするのか周囲は理解できません。そして、偉そうな女性とのやり取りに疲れてしまいます。

勘違いした態度では周囲から認められません。

6.要点が不明

何を話したいかが不明で、とにかくだらだら話をする女性。これは話を聞いていても、「それで?」と突っ込みたくなります。

色々伝えたいことが本人はあるのでしょうが、話を聞いている立場からすると時間がもったいないと思ってしまうこともあります。

要点を明確に、そして相手にポイントをついて伝えることが大切です。

7.ペラペラ話す

人の個人情報を聞いてもいないのに自分から話すおしゃべりな女性がいます。これは、必ずどこからか話のネタになった人の耳に入りますから、信用を失いますよね。

また、聞いている方としてもこの人は口が軽いから、重要な話しや自分の話しはできない、と思われます。そして、そのような信用のない人は嫌われてしまいますから友達も少なくなっていくでしょう。

大切な話は本当に自分の信用している人だけに話すようにしましょう。

うるさい女の心理

うるさい女性は、自分の思い通りにならないと気が済まない人がとても多いのです。自分が正しいと思っているので、相手にしつこいくらいマシンガントークをするんだとか。

どのような心理によって、うるさい女性はそのような行動をとるのでしょうか。

注目されたい

自分の喋っていることを周りにいる人に聞いて欲しいかのように大きな声で話すのは、小さいころに両親からかまってもらえず、注目されなかったことが原因の一つになっています。

なので、今になって周りにかまってほしかったり、注目されたいのです。

しかし注目されたいのならばうるさくするのではなく、自分を磨いて周囲の人から注目を集めような人になれば良いのです。

自信がない

うるさい女性は自信がなく、不安に思っているのでうるさくしてしまうという場合があります。

自分の存在を認めてもらえていなかったり、理解されていないと感じると、相手が認めてくれるまでずっと話し続けます。

うるさい女への対処法

あなたは周りにいるうるさい女性に対して正しく対処できていますか?何かにつけて口うるさくあれこれと騒ぎ立てる女性がいますが、それが自分の彼女だったり友人だったら参ってしまいますよね。

そのような女性は自覚がないので厄介です。うるさい女性への対処法をご紹介します。

相手にしない

勝ち負けでしか話そうとしないうるさい女性がいます。自分がどれだけ知識が豊富か自慢したかったり、自分が優位に立てたと思えるまでアピールしてきます。 こちらが言い返さなければ、議論がヒートアップすることもありません。そんな時は相手にしないという方法が一番です。 あなたが大人の対応をすることが大切なのです。

同調する

同調する事で相手は「私のことをわかってくれる」と感じ早々に話を切り上げることが、とてもよくあります。

下手に反論をするから話が長引きうるさい話をずっとしなければならないのですから、そうするとあなたにストレスが溜まる一方。

それならば相手に同調してしまった方が会話は反論するよりも早く終わります。

うるさい女に困らされているという方は、LINEトーク占いがおすすめです。LINEトーク占いでは人間関係にまつわる悩みにも答えてくれ、今後の関わり方についても相談できます。

LINEでいつでも気軽に相談できるので、これを機にぜひ試してみてください。

LINEで今すぐ相談[スマホのみ]

まとめ

うるさい女と言ってもこのようにさまざまなタイプがあります。

良かれと思って自分では行動しているつもりでも周囲から受け入れられないことはたくさんあります。騒がしく、おしゃべりな女性は周りにも迷惑をかけてしまっています。

うるさい女性の特徴に当てはまる方は、一度自分を客観的に見てみるのも良いのではないでしょうか。逆にうるさい女性に困っている方は、対処法を参考に大人な対応をしてみてください。

関連した記事

ヘビ顔男子の特徴と魅力:ミステリアスな雰囲気を感じることも

初対面の印象に顔の占める割合が多いのをご存知でしょ...

2019年07月19日, デートスポット

面倒くさいだけ?結婚しなくてもいい女性の特徴・理由5つ

現代の日本では、働く女性が増え、全国的に未婚率が高...

2019年07月19日, デートスポット

ブランド大好きな女の特徴8選:意外と自信がない!

初めて会った人が一体どのような人なのかその印象を判...

2019年07月19日, デートスポット