名古屋でオススメのパーソナルカラー診断スポット5選:無料で診断できるお店も?!

お悩み相談室編集部
公開, 更新 , 診断

自分に似合う色が分かるという目的のパーソナルカラー診断。自分磨きをしたい女性や自信を持ちたい女性に特に人気です。

パーソナルカラーを知るオススメの方法は、パーソナルカラーについての正しい知識を豊富に持っているカラーコーディネーターなどに直接診断してもらうことです。

予約が必要なお店もあるのでサイトなどで確認して、予約してみると良いでしょう。今回は名古屋でおすすめのパーソナルカラー診断スポットをご紹介します。

もし今回紹介するお店が遠くて行きづらい場合や、普段忙しくて時間をとれないという方はココナラのチャット占いがオススメ。チャットでのやり取りになるので、わざわざ足を運ぶ必要がありません!

スマートフォンさえあればどこでも鑑定してもらえるのが特徴。値段も1回2,000円ほどでできるのでリーズナブル!ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

メール占いココナラをチェックする

名古屋でおすすめのパーソナルカラー診断スポット

大丸松坂屋名古屋店 ファッションナビ

超大型ショッピングモールの大丸松坂屋名古屋店の「ファッションナビ」は、女性がもっと美しくなるためのさまざまな診断をしてくれるお店です。

パーソナルカラー診断の他にも、顔のパーツから印象を分析する「印象診断」や、身体の質感や肉付きなどから似合う服を分析する「骨格診断」など、多くの診断を提供しています。

このお店の特徴はファッションナビという名前の通り、ナビゲーションをしてくれることが最大の特徴です。

また、診断結果から似合うファッションを提供してくれる「ショッピングナビ」もありますので、その日のうちに自分に似合うアイテムでトータルコーディネートをしてくれます。

住所:名古屋市中区栄三丁目16番1号 大丸松坂屋名古屋店3階

アクセス情報:地下鉄名城線矢場町駅から直結/地下鉄栄駅から徒歩5分

料金:45分/3240円

営業時間:10:30~19:00

定休日:火曜日

電話番号:052-251-1111

公式サイト:https://dmdepart.jp/fashionnavi/nagoya/

ジェイアール名古屋タカシマヤ

名古屋駅前の高島屋3Fの化粧品売り場の中央にあるコスメティックカウンター。

ここでは、肌状態をチェックするお肌測定コースやメイク方法をアドバイスしてくれるポイントメイクアドバイスコースのほか、パーソナルカラーアドバイスコースも用意されています。

利用するには、ジェイアール名古屋タカシマヤのマイページの登録が必要になります。

ポイントはなんといっても、会員であれば無料で診断が受けられること!

無料で受けられるため予約をとることが難しくなっています。予約はWebからのみとることができるため、利用する方はホームページから早めに予約するようにしましょう。

住所:名古屋市中村区名駅一丁目1番4号

アクセス情報:

料金:無料

営業時間:午前10時~午後8時(通常営業時間)

定休日:タカシマヤ営業時間に準ずる

電話番号:(052)566-1101

公式サイト:https://www.jr-takashimaya.co.jp/cosmetic_counter/

パーソナルプロデュース ic 名古屋サロン

清水駅から徒歩5分とかなりアクセスがしやすいサロンです。京都にある本店は関西地方で1位になったこともあるので、信頼できるパーソナルカラー診断サロンになります。

パーソナル診断を提供しているサロンは数多くありますが、信頼性で言うならば「パーソナルプロデュース」がおすすめです。多くのメディアやセミナーに参加することも多く、知名度も高くなっています。

名古屋で口コミの評価が高いサロンを探してみると、必ずここが出てくるほど口コミでの評価の高さも特徴の一つです。

また2人で診断することを断っているサロンも少なくありません。しかし、こちらの口コミでは「友達と一緒に楽しく診断を受けることができた」という評価もあるので、1人では寂しいという女性におすすめのサロンになります。

住所:愛知県名古屋市東区白壁2-8-20

アクセス情報:名鉄瀬戸線清水駅より徒歩5分/名古屋市バス清水口停留所より徒歩2分

料金:120分/9000円(新規限定)

営業時間:9:30~19:00

定休日:不定休

電話番号:0066-9754-95321(予約専用)

公式サイト:https://www.cosme.net/salon/s/ppic-nagoya/

cocopalette(ココパレット)

パーソナルカラー診断はショッピングモールやサロンで営業していることが多いですが、ココパレットは個人で営業しています。その為住所は予約後に教えてもらう形になっています。

駐車場は1台分しかないので公共交通機関を利用すると良いでしょう。定休日は月曜日、火曜日、祝日と日曜日となっているので注意してください。

パーソナルカラー診断サロンではファッションのトータルコーディネートなどを提供していることが多いですが、ココパレットはフルメイクを提供していることが特徴的です。

アットホームな雰囲気のお店なので居心地が良く感じられるでしょう。一対一では緊張してしまう女性には、友達と二人で受けることができるペア診断がおすすめとなっています。

住所:名古屋市天白区野並(自宅のため、詳細は予約確定後)

アクセス情報:地下鉄桜通線「野並」駅徒歩3分

料金:2時間半~3時間/6000円(オープン特価)

営業時間:10:00~17:00

定休日:日・月・火曜日、祝日

電話番号:ー

公式サイト:http://cocopalette.com/

パーソナルカラースタジオ彩花

久屋大通駅から徒歩1分とアクセス抜群のスタジオ。

ここではカラー・ファッション・セラピーを同時に取り入れているのが特徴。カラーセラピーで導き出された色と外見のパーソナルカラーどちらもがあなたのパーソナルカラーとなります。

このように他のサロンとは一味違ったメニューを試したい方にオススメ。

また、ショッピング同行プランでは実際にカラー診断とカウンセリングをしたあとに、スタイリストがショッピングに同行してトータルコーディネートの提案をしてくれます。

ホームページでは、「彩花カラー診断チャート」であなたに似合うパーソナルカラーの傾向をチェックすることができますので、気になる方はやってみてください!

住所:愛知県名古屋市東区泉1-22-35 チサンマンション桜通久屋902号

アクセス情報:地下鉄桜通線久屋大通駅 北改札口1B出口より徒歩1分

料金:12,960円/120分

営業時間:11:00~19:00

定休日:火曜・水曜

電話番号:052-950-0057

公式サイト:http://www.color-saika.jp/

お店に行けない場合はココナラがおすすめ

今回は名古屋でオススメのパーソナルカラー診断できるお店を5つ紹介しました。

松坂屋や高島屋などショッピング施設の中に入っていて、お買い物のついでにも利用しやすい店舗も多いですね。

高島屋のコスメティックカウンターは、会員にさえなれば無料で診断してもらえるため一度試してみたいという方に特にオススメです。

しかし中には、行きたいのに時間を取れないという方や、お店で見てもらうのには抵抗があるという方もいるのではないでしょうか?そんな方にオススメなのがココナラのチャット占い。

LINEなどで友達とやり取りするのと同じ気軽さで利用できるのが大きなポイント。足を運んだり、誰かと話す必要もなくスマートフォン1台で済ませられるため便利です。

ココナラのパーソナルカラー診断は、ただ自分にに合う色を診断してくれるだけでなくメイクやヘアのアドバイスもしてくれる場合が多いです!

パーソナルカラー診断をしようと思っている方はぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

メール占いココナラをチェックする

関連した記事

伊勢丹のパーソナルカラー診断にはどんな特徴があるの?口コミとともに紹介

20~30代の女性の中で特に話題のパーソナルカラー...

2019年07月19日, 診断

東京で安いパーソナルカラー診断スポットを紹介!骨格診断を同時に行ってくれるお店も

今女性の中で話題のパーソナルカラー診断。 パーソ...

2019年07月19日, 診断

パーソナルカラーがサマーの人必見!特徴と似合う色まとめ:メイクやヘアにピッタリの色をご紹介

自分に本当に似合う色を見つけるパーソナルカラー診断...

2019年07月19日, 診断