福岡でおすすめのパーソナルカラー診断スポット:鑑定歴20年のベテランがいるお店も!

お悩み相談室編集部
公開, 更新 , 診断

現在20~30代を中心に話題のパーソナルカラー診断。

福岡のパーソナルカラー診断スポットは、博多や天神に集中しています。しかし博多や天神はぼったくりかと思うほど、駐車料金が高いところも多いです。

そこで今回は駐車料金が高いことを考え、比較的安くパーソナルカラー診断を受けことができる場所をピックアップしました!

この記事では、福岡でおすすめのパーソナルカラー診断スポットをご紹介します!

パーソナルカラー診断は気になるけど遠くて行くことができない、わざわざ行く時間を取れないという方は、ココナラのチャット占いを試してみてはいかがでしょうか?

チャット形式で鑑定してもらえるので、自分の好きなタイミングでどこからでも依頼できます。値段も1回1,000円~3,000円ほどとリーズナブルなので、気になる方はぜひ一度試してみてください!

ココナラでパーソナルカラー診断をする

福岡でおすすめのパーソナルカラー診断スポット

Cloud Nine

Cloud Nineはブライダルエステやボディジュエリーが人気のプライベートサロンです。「Face To Face」をコンセプトにしており、丁寧な対応が評判のサロンになっています。

なぜブライダルエステやボディジュエリーが人気の「Cloud Nine」が、パーソナルカラー診断スポットとしておすすめなのかというと、90分4,200円と非常に安く診断が受けられるからです。

パーソナルカラー診断をするのに90分で10,000円を超えるサロンは数多くあります。学生など経済的に余裕のない人は、諦めてしまった人も多いでしょう。

ノーメイクで来店しなくてはいけませんが、4,200円で90分間パーソナルカラー診断を受けられることは大きなメリットです。

ノーメイクで来店することに抵抗のない人や、診断にお金をかけたくない人におすすめのサロンになります。

住所:福岡県福岡市中央区舞鶴1-6-12秀和舞鶴レジデンス403号 アクセス情報:地下鉄空港線天神駅から徒歩6分 料金:90分/4,200円 営業時間:10:00~21:00 定休日:不定休 電話番号:0066-9754-97990(予約専用) 公式サイト:http://cloud9.fem.jp/

イルドクルール

イルドクルールはパーソナルカラー診断を受けられる場所として、福岡で知名度のあるスポットです。NPO活動も積極的に行っている、雰囲気の良いサロンになります。

診断の正確性に関しては福岡で一番と言っても良いほど、評価が高いのがイルドクルールの最大の特徴になります。イルドクルールの高い評価と信頼性の由縁は、臨床データに基づいた分かりやすい診断です。

色彩心理を約20年研究している大ベテランの診断を、60分5,400円で受けることができることも人気の一つになっています。

イルドクルールが知名度を上げた理由は、「パーソナルカラー診断専用の光源」です。パーソナルカラー診断専用標準光は、特許庁実用新案を取得している技術で、イルドクルールでしか使われていない特別なものになっています。

住所:福岡市中央区天神2丁目3-10-519 アクセス情報:ー 料金:60分/5,400円 営業時間:予約制 定休日:不定休 電話番号:092-731-0365 公式サイト:http://www.e-sikisai.com/index.html

パーソナルカラー&スタイル エクリュ

エクリュは質の高い診断と丁寧なカウンセリングを目標とした、完全予約制のサロンです。またお客さんがリラックスした時間を過ごすために、各診断後にティータイムというくつろげる時間が用意されています。

パーソナルカラー診断は時間が午前10:30~、午後13:30~と規定されていますが、相談すれば早朝や夜間でも対応してくれるので仕事で日中忙しい方にもオススメです。

エクリュでは精度の高い診断を目指して、光の状態や明るさにこだわったベストな条件を整えています。2018年で開業13年目、2,000人以上の診断実績もあり正確さにも期待できそうです!

パーソナルカラー診断のスタンダードコースでは、120分の中でメイクやヘアカラーの提案やコーディネートの提案まで行ってくれるためコンテンツも充実しています!

住所:ー アクセス情報:地下鉄七隈線薬院大通駅から徒歩2分 西鉄バス城南線南薬院駅から徒歩3分  料金:スタンダードコース18,000円/120分  エレガンスコース20,000円/150分 トータルコース30,000円/180分  営業時間:午前10:30~ 午後13:00~   定休日:不定休 電話番号:092-716-6322 公式サイト:https://www.color-ecru.com/

3sc-color

3sc-colorのパーソナルカラー診断は完全予約制となっています。ホームページから問い合わせることができるので、パーソナルカラー診断を受けたいと考えている方は、ホームページから予約をすると良いでしょう。

3sc-colorは主に東京(青山)と福岡(天神・博多)で、パーソナルカラー診断を行っています。予約の際は場所を間違えないように注意してください。

セラピー後に自分に似合う色のミニカラーボトルを1本プレゼントしてもらえることも、人気な理由の1つになっています。素敵なデザインなので、インテリアとして使うこともおすすめです。

パーソナルカラー診断を希望会場で受けられることが、3sc-colorの最大の特徴です。福岡に住んでいる人は、博多と天神の2つの会場から選ぶことができます。

住所:希望の会場 アクセス情報:ー 料金:60分/7,000円 営業時間:10:00~19:45 定休日:不定休 電話番号:092-406-6369 公式サイト:https://www.3sc-color.com/

お店にパーソナル診断を受けに行けない場合は?

今回は福岡でオススメのパーソナルカラー診断スポットを4つ紹介しました。

どのサロンも「パーソナルカラー診断専用の光源」「診断後のティータイム」など、それぞれ自分の店舗オリジナルの特徴があることが分かりますね。

予約制のお店がほとんどなので、気になるお店に足を運ぶ前には一度お店のホームページをのぞいてみてください!

天神や博多まで遠くてなかなか行けない方や、予約を取るのが面倒くさいという方には自宅で簡単にできるココナラのチャット占いがオススメ。

ココナラは、サイトに登録して自分の好きな鑑定師を選んだらあとはチャットでやり取りをするだけ!手間がかからず忙しい人でも簡単にパーソナルカラー診断をしてもらうことができます。

1回2,000円~3,000円とリーズナブルなので、交通費と時間をかけてお店に運ぶよりもお得かもしれません!

まだ一度もパーソナルカラー診断をしてもらったことがないという方は、ぜひ一度ココナラのパーソナルカラー診断を試してみてはいかがでしょうか?

ココナラでパーソナルカラー診断をする

関連した記事

札幌でおすすめのパーソナルカラー診断スポット5選:自分の色を知ろう!

クローゼットを開いても着たい服が見当たらない。ショ...

2019年07月19日, 診断

千葉でおすすめのパーソナルカラー診断スポット5選:自分に合った色を見つけよう!

自分に何が似合うんだろう?どんな服を着ればいいんだ...

2019年07月19日, 診断

東京で安いパーソナルカラー診断スポットを紹介!骨格診断を同時に行ってくれるお店も

今女性の中で話題のパーソナルカラー診断。 パーソ...

2019年07月19日, 診断

いま話題の記事