話題の猫系女子の特徴6選を紹介:気分屋でマイペースな子が多い?

お悩み相談室編集部
公開, 更新 , デートスポット

あなたの周りにも、マイペースで気分屋な女の子はいませんか?

いつも自由で、あまり周りのことを気にしないその子は、まるで猫のようです。

犬のように、飼い主に懐くというよりは、いつも自由に外を歩いていることが多い猫。その自由な姿に、不思議な魅力を感じてしまう人は多いそう。

今回は、そのような話題の猫女子の特徴について紹介していきます。周りの友達に猫のような女の子がいるという人は、上手に付き合っていく上での参考にしてみてください。

猫女子の特徴6つ

マイペースで自由な猫女子は、何を考えているのか、周りの人からはわからないということが多いです。

そこで、身近な猫女子と上手く付き合っていくために知っておくべき、猫女子の特徴を紹介します

これらを知っておけば、自由奔放な猫女子への理解が深まるでしょう。

1. 猫女子は意外と嫉妬深い

猫女子は彼氏から、他の女の子の話を聞いてもなんとも思っていないような風なんです。もともとつかみ所のない雰囲気なので、なんとも思っていないのかというと、まったくそんなことはありません。

むしろ逆で、本心ではとても嫉妬しています。でもそれを出すのもイヤなので、平気なフリをしてしまうんです。

2. 猫女子は気分屋

束縛されるものイヤなので、一途なんてとんでもない。いつも好きだかどうなのか分からない。付き合っていてもつかみ所からないのが猫女子の特徴です。

男性はそんな態度にたまにヤキモキしてしまうことも。でも本当は愛されたいんです。上手に愛してほしいと思っています。

3. 猫女子は寂しがりや

束縛されるのはいやだけど、常に放っとかれると自分から寄ってきたりします。でも決して駆け寄ってはこないんです。なんとなく側にいて、つかず離れずしながら相手を伺います。

それを駆け引きなんて思われますけど、猫女子は天然なんです。

4. 猫女子はマイペース

本を読むのが好きだったり、ブログを書いてみたり、一人の時間が好きなんです。日曜日どこにも出かけずに一人で過ごすことも苦じゃありません。かと思えば旅行に思い立って出かけますが、一人旅もできちゃったりします。

究極のマイペースなので、理解してくれる男性と付き合うのが長続きのコツですね。

5.猫女子は寒がり

コタツにストーブ、マフラーにニット帽など、暖かいものが大好き。寒がりなので厚着になりがちです。

熱いココアなんて飲むと至福のひととき。そんなことができるので、寒がりな割には冬好きなんです。

6. 猫女子はケンカするとしばらく音信不通

ケンカになってしまうと、どこかに隠れるかのように連絡が取れなくなることがあります。でもあまり心配することはないようです。ご機嫌が戻ったころにはまたラインなどで連絡がくるんです。

つかみ所がない彼女。たまにはそっとすることも必要なようです。

猫女子のまとめ

今回は、猫系女子の特徴をまとめてみました。彼女らは自由でマイペースな反面、寂しがりやな一面も持っています。

周りからは感情が読みにくく、付き合っていくのは簡単ではありませんが、その分心を許してもらえた時の嬉しさは大きいでしょう。

そんな猫女子には、おそらく犬派で一途な男子がパートナーとしては向いてるかもしれません。

関連した記事

イケメン大好きな面食い女性の特徴と心理:実は浮気性!?

女性の中には自分が付き合うならイケメンでなければ許...

2019年07月19日, デートスポット

もしかしたら創価学会?創価学会員の特徴と見分ける方法

創価学会は日本の宗教法人です。当初は日蓮正宗内部の...

2019年07月19日, デートスポット

ニート予備軍増加中?!ニートになる女の特徴7選

ニートの約半数は、女性が占めていると言われています...

2019年07月19日, デートスポット