塩対応とは?塩対応女子の特徴と対処法

お悩み相談室編集部
公開, 更新 , 性格・タイプ

塩対応女子という言葉を聞くと、とてもきつそうなイメージを抱いてしまう方も多いのではないでしょうか。

しかし、近年塩対応女子は、男性から高い人気を集めています。笑顔や愛嬌だけでなく、ツンとした媚びない姿勢にグッとくる男性が多いようです。

そこで今回は、塩対応女子の特徴や、対処法について詳しくご紹介していきます。

そもそも塩対応とはどういう意味なのか?そういった初歩的な疑問にもしっかりと答えていきますので、塩対応女子との接し方に悩む方は必見です。ぜひ参考にしてみてください。

塩対応とは

塩対応女子という言葉を聞いてもピンとこない、ということはありませんか?そもそも「塩対応」が何かわからない、という方のために、塩対応とはどういうことなのかを解説していきます。

魅力的な女性といえば、いつも笑顔を浮かべていたり、明るく好印象な女性がモテるとされてきました。

しかし、近年モテる要素として上がってきたのが「塩対応女子」です。元々は、アイドルがファンに対して「きつい」と呼ばれるような対応をしたことが始まりです。

しかし、そのきつさの中に温かさや愛情を感じることができ、女性をより魅力的に見せることができる方法のひとつとして受け入れられるようになりました。

しょっぱい対応というのが、巡り巡って「塩対応」となったのです。

塩対応女子の特徴とは?

では、塩対応女子の特徴を大きく3つ紹介します。

一見魅力があるの?と思われがちですが、1つずつ掘り下げることによって、魅力を知ることができます。

冷たい態度をとる

まず、冷たい態度をとることに関してですが、性格がきついわけではありません。あくまでも、相手に媚びることなく自分らしさを貫いているということです。

自分をしっかりと持っているので、男性から「芯の強い女性だな」と思われるのと同時に、弱い部分を自分の前でさらけ出してほしい、などの好意・興味関心へと発展していきます。

笑顔を見せない

笑顔を見せないことで、愛想笑いではなく、本当の笑顔だけを稀に見ることができるのです。たまに見ることができる笑顔はとても貴重で、その笑顔を見るためにアピールしたくなる男性が多く、次第に惹かれていきます。

言葉を多く発しない

言葉を多く発しないというのは、無口ということではありません。

見栄や威張ることなく等身大の自分を正直に見せているだけにすぎません。そのため、でしゃばることなく控えめに過ごすことが多いので、その距離感に心地よさを感じる人が多いです。

塩対応女子の対処法

一見冷たく感じられる塩対応女子ですが、深く知れば知るほど魅力的な一面が多いです。そのため、何とかしてお近づきになりたい!と考える男性も多くいます。そこで、塩対応女子との距離を近づかせるための対処法についてご紹介します。

塩対応女子がふとした瞬間に笑ってくれたり、本心で接してくれるためには、男性との信頼関係が何よりも大切になります。心を開いていない人には、いつまでもきつい塩対応の部分しか見せないからです。

塩対応女子の真の笑顔や優しさに触れるためには、まずその女性にふさわしい、男性としての態度や信頼関係を築きましょう。そうすることで、少しずつ、塩対応女子も心を開いてくれます。

思いやりを持った関係になろう

塩対応女子の特徴は、無口で中々笑わず、人に媚びることのない性格の女子だということが分かりました。しかし、掘り下げていくと、その中に温かさや、かわいらしさを見つけることができます。

そんな内なる魅力であふれる塩対応女子への対処法は、男性側もありのままの自分で接する、ということです。飾らず、等身大の自分をさらけ出すことで、塩対応女子も心を開き、一歩進んだ関係を築くことができます。

これは、恋愛だけでなく人間関係でも言えることです。しっかりと信頼関係を築き、塩対応女子の魅力を引き出せるよう努力してみましょう。

関連した記事

こんな人が常習者!忘れ物が多い人の4つの特徴

あなたの周りには忘れ物が多い人はいますか?忘れ物は...

2019年07月19日, 性格・タイプ

不潔な人の特徴6つ:周囲の人に迷惑がかかる

どんなにイケメンでも、受け入れがたいのが不潔な人。...

2019年07月19日, 性格・タイプ

話が上手くて頼りになる!頭の回転が速い人の特徴14個

会話をしているときに「この人、頭の回転が早いなぁ!...

2019年07月19日, 性格・タイプ