インスタが痛い人の特徴6選:実は友達に引かれてる?

お悩み相談室編集部
公開, 更新 , 性格・タイプ

若者から今ではお年寄りまで、多くの人が投稿しているSNSがインスタです。2017年のユーキャン新語・流行語大賞で「インスタ映え」という言葉が受賞したことで、さらに多くの人がインスタを始めるようになりました。

気軽に使えるインスタですが、中には「ちょっと痛いな…」と思われそうな投稿をしている人。もしかしたら、あなたの投稿も痛いと思われているかもしれません。

インスタに何をあげようとその人の自由ですし、「痛い投稿して何が悪いの?」と思う人は問題ありませんが、「自分の投稿痛いと思われてないかな?」と心配な人は、これを機に確認してみましょう!

今回はインスタの痛いと思われがちな投稿や行動を紹介します!

インスタが痛い人の特徴

いったいインスタが痛いと思われがちな人は、どのような特徴があるのでしょうか。

必ずしも痛いと思われるわけではありませんが、痛いと思われる可能性があるものを紹介します。

スタバ行きましたアピール

インスタで写真を投稿している人たちの中には、おしゃれな写真を投稿しようと奮闘している人もいるでしょう。

その中でも、スターバックスの飲み物を写真に撮り「スタバ行って来ました」と投稿する人がいるのではないでしょうか。

毎週のようにスタバへ行き写真をアップしているという人は痛いと思われる可能性があります。「インスタのためにスタバに行ってるの?」と思われてしまうかもしれません。

またスタバの写真を投稿するときにハッシュタグで「#頑張った自分へのご褒美」などと付ける人も、痛いと思われているかもしれません。

ハッシュタグでアピールする

インスタの投稿に欠かせないのが#(ハッシュタグ)です。

例えばラーメンを食べに行ったとしましょう。「#ラーメン」「#〇〇(ラーメン屋の名前)」といったハッシュタグをつけることで、ラーメンに興味がある人、またそのお店に行ってみたい人がハッシュタグを通じて写真を見ることができるようになります。

見つけてもらいやすいハッシュタグを付けるのが、ハッシュタグの正しい活用方法です。

しかし同じようにラーメンを食べに行った人でも、「#こんな夜中に」「#ダイエットしてるのに」「#明日からダイエット」「#誰か止めて」といった風にハッシュタグで自分をアピールする人がいるかもしれません。

痛いと思われたくない人は、あまりやらない方が良いのかもしれません。

ハッシュタグの数が多い

ハッシュタグは1つの投稿に最大で30個まで付けることができると言われています。

同じようなワードを言い方を変えて(例えば「#ファッション」「#おしゃれ」「#fashion」など)何個も投稿するのは痛いと思われてしまう可能性があります。

インスタの投稿が自撮りばかり

アイドルやモデルの人が自撮りをしているのをよく目にします。

中には一般人が自撮りを撮り、インスタに投稿することに対して痛いなと思う人がいるかもしれません。

周りから痛い人認定されてしまう可能性があるので、一般の人がたくさん自撮り投稿するのは、やめた方が良いかもしれません。

インスタのストーリー更新率が高い

インスタグラムには写真の投稿以外にストーリーという機能もあります。

ストーリーは動画や写真をすぐに乗せることができ、「いいね」をしなくても誰がそのストーリーを見たかが分かるようになっています。

誰が見たか分かるのがストーリーの魅力でありますが、あまりにもストーリーの投稿が多いと痛いと思われる可能性も。

例えば、コース料理のコース全てをストーリーに挙げる人は、「いいから食べなよ…」と周りから思われているかもしれません。

ストーリーの質問コーナー

ストーリーに新たに誕生した質問という機能、この質問の機能を一般の人が使うことに痛いと思っている人がいるかもしれません。

質問はインスタライブという機能を使っても行うことができますが、一般の人のインスタライブも痛いと思われる可能性があります。

インスタが痛い人の特徴まとめ

これらの行動は必ず痛いと思われているわけではありません。

投稿したいと思ったものを投稿するのがインスタであり、周りが痛いと思ってようが関係ありません。

ただ、痛いと思われる投稿をしたくない人、痛いと思われたくない人は参考にしてみてください。

関連した記事

ストーカー女の特徴:男性が被害に遭う時代?!

ストーカーといえば男性が女性にするもの、と考えてい...

2019年07月19日, 性格・タイプ

犬嫌いな人の特徴と心理12選:何で嫌いになったの?

どうしても犬が嫌い・苦手といった人は世の中に多くい...

2019年07月19日, 性格・タイプ

モテる爽やかな人になる方法 10選!なって損はない!

爽やかさは、モテる要素の一つです。爽やかな人は、男...

2019年07月19日, 性格・タイプ