年齢不詳と言われる人の特徴5選:ミステリアスという特徴も!

お悩み相談室編集部
公開, 更新 , 性格・タイプ

年齢不詳と言われる人に代表される「美魔女」という言葉は、よく耳にします。

子どもがいくつになっても、実際の年齢をまったく感じさせないほど若々しさをキープした女性が増えているのは事実です。

年齢不詳な印象の人は、「いい意味で外見とギャップがある」「いつまでも変わらない」などいくつかの共通した特徴があります。

毎日の努力で、年齢を感じさせない自分になれるはずです。今回は、年齢不詳と言われる人の特徴を紹介するので、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

年齢不詳と言われる人の特徴5選

年齢不詳という言葉は、主に「若々しい」といった意味を指しますが、一方で「若作りしすぎ」といったマイナスな意味も含まれます。

プラスの意味で言われるように、ぜひ以下の特徴を参考にしてみてください。

年齢不詳の人は見た目とのギャップが大きい

どんな世代とも話を盛り上げることができたり、流行にも敏感な方はいるでしょうか。このように、会話の内容と見た目に大きなギャップがあると、年齢不詳に見られがちです。

これはよい意味であることが大半で、知見が広く、勉強熱心、周囲のことをよく見ているという意味を含んでいます。

ファッションと見た目にギャップがある

ファッションと顔や髪などにギャップがあると、年齢不詳な印象になります。

年齢層の高い上品なファッションをしているけれど、いつ見ても顔や髪がつやつや、というようなケースです。

逆に、顔や髪は年相応なのに、ファッションだけ激しいと「若々しすぎる」とマイナスな意味での年齢不詳になってしまうので、注意しましょう。

年齢不詳の人は群を抜いて綺麗

目鼻立ちがくっきりして美人な顔立ちの人は、周りと比較しても綺麗であることがわかります。

そういう人は年齢を感じさせず、年齢不詳の印象が強いでしょう。また、スタイルがいい女性ほど様々なジャンルの洋服を着こなせることも理由のひとつではないでしょうか。

まさに、「美魔女」に代表されるような人たちのことを指します。

年齢不詳の人はミステリアスな雰囲気

プライベートなことや自分のことをあまり話さない人、生活感が想像つかないようなタイプの人は、年齢不詳という印象になりやすいです。

「あの人はきっとこんな生活をしているんじゃないか」と周囲が勝手に想像し始めるので、実際の私生活の情報が入ってくるとイメージとのギャップが生まれ、「想像と違う=年齢不詳」という印象になることも。

自分のことをべらべら喋るよりも、ミステリアスな空気をまとっている方が興味を持たれ、良い意味で年齢不詳になるでしょう。

久しぶりに会っても雰囲気が変わらない

何年かぶりに会っても、以前会ったときとイメージが変わらない、むしろ年齢を重ねるにつれて綺麗になる方は年齢不詳といった印象が強いです。

多くの経験を通して積み上げられたオーラは、内側から女性をきれいにしてくれます。

それに加えて、時間が経っても昔のように明るく笑っていたり、疲れたような様子がないと年齢不詳と思われるでしょう。

関連した記事

食い気味に話す人の特徴や対処法:相手を理解することが大切!

人にはいろいろ個性がありますが、食い気味に話をする...

2019年07月19日, 性格・タイプ

攻撃的な人の特徴と付き合い方!職場で無視するのは難しい?

職場の上司でも家族でも他人に攻撃的な人はまわりから...

2019年07月19日, 性格・タイプ

地味な女性が狙われやすい!痴漢されやすい人の特徴6つ

ミニスカートや派手な洋服、胸の膨らみを強調する洋服...

2019年07月19日, 性格・タイプ