大丸大阪屋のパーソナルカラー診断「ファッションナビ」の特徴は?口コミも紹介!

お悩み相談室編集部
公開, 更新 , 診断

20代~40代の女性を中心に人気を集めるパーソナルカラー診断。

パーソナルカラー診断というと、専門のサロンやスタジオで受けられるとうイメージを持つ方も多いかもしれませんが、デパートでも気軽に受けられるんです!その一つが今回紹介する、大丸松阪屋の「ファッションナビ」。

大丸松阪屋の「ファッションナビ」では、パーソナルカラー診断だけでなく、結果をもとに店頭の商品を見ながらどのようなカラー・デザインが似合うのかアドバイスしてもらうことが可能です。

この記事では、大丸松坂屋で受けることができるパーソナルカラー診断の特徴や口コミを詳しくご紹介します。

大丸松坂屋「ファッションナビ」とは?

大丸松坂屋は、全国に展開している大型の百貨店。この百貨店の中に「ファッションナビ」という、パーソナルカラー診断を受けることができるお店が入っています。

残念ながら、すべての大丸松屋にファッションナビが入っているわけではありません。実際にパーソナルカラー診断を受けられるのは以下の店舗。

?大丸梅田店

?大丸京都店

?大丸東京店

?松阪屋名古屋店

?松阪屋上野店

?松阪屋静岡店

店舗によっては予約が取ることが難しい場合もあるほど、パーソナルカラーを診断できる場所として大丸松阪屋はメジャーな存在です。

用意されているコースは7種類

ファッションナビには、パーソナルカラー診断だけでなく骨格タイプ診断や印象診断といったコースも用意されており、その数は全部で7種類。

王道コースは、やはり45分3,240円のパーソナルカラー診断。カラーアナリストがカラードレープを使いながらあなたに似合う色を診断してくれます。パーソナルカラー診断は、受ける店舗によって価格にばらつきはありますが5000円以上する場所がほとんど。

そのため、大丸大阪屋のファッションナビは比較的お得にパーソナルカラー診断が受けられるため、それも人気の要因の一つになってるようです。

より本格的に自分に似合う色やファッションを知りたい方は、「パーソナルカラー診断+骨格タイプ診断+ミニナビ」コースを選ぶのもおすすめ。骨格タイプ診断では、骨格や筋肉の付き方などからあなたに似合うファッションを診断できます。

大丸のパーソナルカラー診断の特徴

「あなたの魅力を最大限に」をコンセプトにしており、パーソナルカラーについて正しい知識を豊富に持つスタッフが、分かりやすくパーソナルカラーについて説明してくれます。

パーソナルカラー診断はお店によって、診断結果が違うということも少なくありません。スタッフの質によって得られる答えも違ってきます。

そんな中、大丸ファッションナビのパーソナルカラー診断は、正確性や信頼性が大きな魅力になっています。さまざま場所で診断を受け、毎回結果が違っていた人は、ファッションナビで得られた答えを基準にするとよいでしょう。

最大の特徴としては「ショッピングナビ」が挙げられます。ファッションナビのお店はショッピングモール内にあります。そのため、同じショッピングモール内にあるファッション店で、トータルコーディネートをしてもらうことができるということが大きな特徴です。

大丸のパーソナルカラー診断の口コミ

マイナス意見がほとんど見られないほど、口コミでの評価は高いです。

大丸松坂屋のファッションナビを選ぶメリットとしては、値段の安さが多く聞かれました。10,000円を超える診断サロンが多い中、約3000円という値段はとてもリーズナブルです。

パーソナルカラー診断はその値段の高さから、学生を始め経済的に余裕のない女性は、なかなか受けることができないというデメリットがありました。しかしそんな女性でも気軽に足を運べるサロンが、ファッションナビになります。

診断は45分で終了するので、忙しい子育てママや主婦の女性にもおすすめです。

デメリットをあげるとするならば、予約のしにくさです。人気店であるがゆえに、いつも予約がいっぱいというデメリットがあります。

大丸東京店「ファッションナビ」の公式サイトへはこちらから

パーソナルカラー診断を受ける時の注意点

大丸大阪屋のファッションナビのHPを見てみると、ノーメイクまたはナチュラルメイクで来るように書かれています。これは、実際にパーソナルカラー診断を行う際には本来の肌の色や瞳の色を参考にするためです。

そのため、普段カラーコンタクトを着用している方も、正しい診断結果を知るためには外して行くようにしましょう。

まとめ

全国的に展開しているファッションナビ。現在店舗は東京・大阪・名古屋など主要都市を中心に6店舗あります。値段の手軽さと診断の結果の正確性が口コミでも多く見られ、初めての方にも大変おすすめなお店であると言えるでしょう。

大丸松阪屋の中に入ってるため、ショッピングのついでにでも試してみてください!ただし、診断を受ける際には事前の予約が必要になるため、その点には注意しましょう。

また、パーソナルカラー診断をもっと手軽にしたいという方はココナラのチャット占いを試してみてはいかがでしょうか?

ココナラのチャット占いでは、お店に足を運ぶ必要がなく自宅でも外出先でもスマートフォンさえあればチャット形式でパーソナル診断をしてもらうことができます!

値段も1回2,000~3,000円とリーズナブル。ココナラでもトータルコーディネートの提案をしてくれたり、普段のメイクをどのようにしたら印象アップするかなども教えてくれます!

パーソナルカラー診断をしてみたいという方はぜひ試してみてください。

ココナラでパーソナルカラー診断をする

関連した記事

無料でパーソナルカラー診断をする方法:自分に合う色を見つけよう

素敵な服を買ったはずなのに、着てもしっくりこない。...

2019年07月19日, 診断

横浜でパーソナルカラーを診断するならここ!おすすめのサロンを紹介:出張診断サービスのあるサロンも

「パーソナルカラー」という言葉を聞いたことのある女...

2019年07月19日, 診断

パーソナルカラーがオータムの人の特徴と似合う色:髪色やメイクをより魅力的に!

パーソナルカラー診断では、スプリング、サマー、オー...

2019年07月19日, 診断

いま話題の記事