古き良き日本人?!群馬県民の特徴と恋愛傾向7つ

お悩み相談室編集部
公開, 更新 , 県民性

「群馬といえば?」と質問しても、名物を即答できない人が多いという群馬県。そんな群馬県民はどんな特徴があるのでしょうか。

今回は群馬県民の特徴と恋愛の傾向についてご紹介します。

嘘は苦手

群馬の人はとっても真面目。嘘をつくことがすごく苦手なので、わかりやすい性格とも言われています。

お付き合いする上で嘘が苦手というのはとてもいいことなので、嘘をつかれるのが嫌だという人にはぴったりではないでしょうか。

義理人情を大切に

義理人情に厚い人が多いというのも群馬県民の特徴の一つです。

何事もキッチリやり遂げる性格の群馬県民は、後輩や部下の面倒もしっかり見てくれる兄貴肌・姉御肌と言えるでしょう。

会社の頼りになる上司は、もしかしたら群馬の出身かもしれませんよ。

出世しやすい

真面目で面倒見もいい群馬県民なので、群馬県の人は出世する傾向にあるのだそうです。

将来の旦那様に期待できる理想の県民と言えるでしょう。

猪突猛進型

一目惚れしやすく熱しやすい性格なので、一目見て「いいな」と感じたら告白街道まっしぐらなのだそうです。

だからと言って冷めやすいわけではないので、積極的な人が理想という人におすすめかもしれません。

かかあ天下

群馬の男性は女性の尻に敷かれがちで、財布の紐を奥さんがガッチリ握っているそうです。

かといって家庭で奥さんが威張っているというわけではありません。そんな家庭の旦那さんは愛妻家で、奥さんのことを大切にしてくれる傾向が強いようです。

男は男らしく!

群馬県民は、男なら男らしい態度をとるべきと考える県民。告白するときも、男性のほうから真っ直ぐ気持ちを伝えるそうです。

その反面、凝ったサプライズなどは苦手なようなので、サプライズは期待しないほうが吉でしょう。

気が強い

群馬県民は気性が荒い人も多く、そのせいで喧嘩することや運転が荒いなんていうことも見受けられます。

そんな気の強さを女性がしっかりとコントロールすることが、家庭円満の秘訣なのだそうです。

まとめ

気性が荒いと言われる群馬男性ですが、大きな心で女性が受け止めつつ、しっかりとコントロールすることで恋愛も家庭もうまくいくようでしょう。

関連した記事

富山県民の県民性&あるある:現実主義な恋愛傾向で堅実な男性が多い!

「富山県ってどこにあるの?」なんて聞かれることもあ...

2019年07月19日, 県民性

新潟県民の県民性&あるある:恋愛傾向は一途で離婚率が低いことで有名!

新潟県は北陸地方なのか、それとも東北地方なのかと迷...

2019年07月19日, 県民性

秋田の県民性・恋愛傾向:真面目で控えめ!結婚相手に最適な秋田人

秋田美人という言葉があるくらい容姿端麗な人の多い秋...

2019年07月19日, 県民性

いま話題の記事