嫉妬はNG!素敵女子になるためにすべき事7つ

記事の著者:therelateadmin

周りに「あの人はすてきだな~」と思われるような人が素敵女子で、万人受けする華やかな常識人のことです。

ネットでは笑顔で清潔感がありポジティブシンキングで何事にも輝いてる人が素敵女子と呼ばれています。

素敵女子になるためにすべきことをまとめました。

1.愚痴は言わないが、他人の愚痴は聞いてあげる。

ネットでは素敵女子になるために「愚痴を言わない」ことがあげられます。しかし「他人に愚痴を言わないように指摘する人」は素敵女子ではないようです。

なぜなら女子ウケが最高に悪くなるからです。女子は愚痴を言いたい生き物なので、それを注意すると嫌われてしまいます。

「貴方の気持ちはわかる。確かに~さんに悪いところがあったね。」という同調なしには、素敵女子にはなれません。

一旦女子を怒らせたら、貴女の立ち振る舞いがどんなに素敵でも、悪く言われますよ。

2.服装はや身だしなみを常識的に

素敵女子になるためには、ファション誌そのままの格好をしないこと。雑誌を参考にさりげなく取り入れることが大事ですね。

本当の素敵女子はどんな服が自分に似合うのかを良く知っているもの。いい意味での常識的な服装が、実は最もセンスにあふれています。

3.他人から嫌われない

基本的に素敵女子は他人の評価で、嫌われたらそれで終わりです。嫌われないようにするには、誰にでも分け隔てなく、誠実に接することだけです。

しかし嫌われないようにしたいと思う心が、もしかすると嫌われる原因かもしれないですね。

4.卑屈ではない

素敵女子は偉ぶることはありませんが卑下もしません。謙虚も度が過ぎると、けして感じの良いものではないので、丁度いいスタンスを取れることが素敵女子の条件ですね。

5.ひたむきな姿

貴女がいくら他人に好かれる人になっても、仕事ができなくて役立たずなら素敵女子にはなりません。

とはいえ、手を抜かず頑張ってる姿は誰からも愛されるので、そう悲観することはないです。何事も一生懸命取り組みことですね。

6.嫉妬しない

何事にも嫉妬してはいけません。

男女間の話ではなく、仕事のできる女子に嫉妬したり、人気のある女子に嫉妬したりと、同性への嫉妬が多分一番醜い感情ではないでしょうか。

常に爽やかにふるまってください。

7.そしてこれらのアドバイスを状況に応じて臨機応変に破る

そもそも自分の頭で考えずに他人の、しかもネットの無名のまとめ記事作成者に言われて、馬鹿正直にその通りに行う人が素敵に見えるでしょうか?

アドバイスはアドバイスにすぎませんから、参考程度に留めてください。素敵であることの定義はひとりひとり異なります。

まとめ

もう一度言いますが素敵であることの定義はひとりひとり異なります。素敵な誰かのまねではなく、貴女が描く素敵な女性を目標にして自分を磨いてくださいね。