知っておくと疲れない!女子の人間関係をスムーズにやり過ごす方法

記事の著者:therelateadmin

女性の人間関係は難しいもので、付き合い方に悩む女性も多いようです。

女性同士はしばしば嫉妬をしたり、羨んだりで、付き合うことに疲れてしまうこともあります。そこに男性が入って恋愛関係などにもつれ込むとなおさらです。

そんな女子の人間関係をスムーズにやり過ごすためには、どうすれば良いのか方法をまとめてみました。

適度に無視すること

女性の中にはとにかく他人と比較して自分の価値を再確認する人がいます。

そんな女性の話を特に重要視して聞く必要はありません。

それが職場の人であれば職場だけの関係、と割り切って接すると随分と楽に過ごすことができます。

絶対に悪口には乗らない

女性の会話には他人の悪口はつきものです。しかし、ここで自分も一緒に悪口に乗ってはいけません。

何故なら、他の人にあの子はあなたの悪口を言っていたよと噂話をするからです。

悪口を話している時には、ただ聞いているだけにし、絶対に自分は悪口を言わないようにしましょう。

能ある鷹は爪を隠す

知識や教養をもっていても、それをさらけ出すと同性に嫌われてしまいます。

女性は自分よりも能力を持っていると妬む人がいるので、不用心に自分の能力をさらけ出すと嫌われてしまうことになりかねません。

女性同士の人間関係をスムーズにやり過ごすには、バカなふりをすることが賢明でしょう。

褒められたら相手も褒めかえしてあげる

女性は、その髪型かわいいねと言ったり、最近痩せたんじゃない?と言ったりして度々他人を褒めたがるものです。

本当に思っているのかと疑問に思うときもありますが、ここは素直にお礼の言葉を言いましょう。

また本心から褒めてくれている場合もありますので、相手にも褒めかえしてあげると円滑なコミュニケーションをとることができます。

比較してくる女には質問返しをしよう

女性同士の人間関係をスムーズにやり過ごすには、同調をすることが大切です。

しばしば女性と言うものは、自分よりも能力があるのか、魅力があるのかその価値が自分よりも上かどうかを知りたがる傾向があります。

そのため、あなたはどこの大学卒業?何か資格持ってるの?貯金はどのくらいあるの?と質問をしてくるでしょう。

しかし、比較をしてくる女性の質問には答える必要はありません。あなたはどうなの?と質問で返して適当にやり過ごしましょう。