欲求不満な女性の特徴まとめ:見分け方や解消方法を紹介

記事の著者:therelateadmin

欲求不満な状態とはどのような状態を指すのでしょうか。欲求と言えば、主に食欲、睡眠欲、性欲の三大欲求が有名です。

欲求不満の原因を探らないと、ストレスを抱えたまま生活することになり、不眠症や頭痛、蕁麻疹など体への影響も考えられます。

今回は欲求不満な女性の特徴と見分けた、解消法について紹介します。またモヤモヤの原因が分からない、ストレスを根本から消したいと考える方には、LINEでできるトーク占いがおすすめです。

LINEで今すぐ相談[スマホのみ]

欲求不満な女性の特徴

欲求不満な女性にはどのような特徴があるのでしょうか。見分け方を見ていきましょう。

露出が激しい女性

男性からの誘いを待っている女性は、露出の多い服装をしている場合があります。極端に丈の短いスカートや、胸元ががっつり開いている服装、ボディラインをはっきりと見せる服装など欲求不満な女性はこういった服装を好む傾向です。

気になる男性がいれば色仕掛けしてみると、男性は誘っていると思うかもしれません。

ボディタッチが激しい女性

何気ない会話をしている時、やたらと体に触れてくる女性は男性からすると欲求不満にうつるようです。たまたま触れてしまったというわけではなく、あからさまに何度もボディタッチをされれば、男性は「誘われているのかも?」と思います。

気になる相手がいるのなら、他の人がいない2人きりの時にアプローチするのが良いでしょう。

香水をたっぷりつけている女性

香水がきつめな女性は、欲求不満の可能性が高いでしょう。

欲求不満な女性は、男性を惹きつける為の手段の一つとして香水をたっぷりつける傾向があります。香りを使って、自分を魅力的に見せようと考えているからです。

食欲が旺盛

食欲と性欲は関係があると言われており、食欲が旺盛な人ほど性欲が強いと考えられます。芸能人の杉本彩さんも食欲が旺盛な人は性欲が強いと言っているほどです。

そのため、男性は女性が自分の目の前で食事を頬張っていると、欲情しているのかと思われることもあります。

下ネタが多い

欲求不満な女性は下ネタを話すことが多いという傾向があります。

自分から下ネタを話す事はもちろん、男性同士で話している下ネタにも自ら進んで参加することも多いようです。

欲求不満の影響

不眠症

不眠症の方は欲求不満が高まります。眠ろうとしても寝付けない、眠たくても眠れないなどの状態が続いてしまうと、健康を害するばかりでなく、疲労感や倦怠感などに繋がります。

眠れない日々が続くと、「今日もまた眠れないのではないか」と不安になり、負のループになってしまいます。

アルコールなどに頼る人もいるようですが、長期的には体に悪いので注意しましょう。

頭痛

欲求不満(フラストレーション)が蓄積されると、気持ちが不快になるばかりか、頭痛を引き起こす場合もあります。

原因はさまざまですが、神経伝達物質の一つであるセロトニンが不足している可能性もあるようです。

セロトニンが不足すると、怒りっぽくなったり、集中力の低下、偏頭痛を引き起こすとも言われています。

過食

いわゆる摂食障害は、拒食と過食は相反する関係のように見えますが、拒食から過食、過食から拒食など、同じ病気の症状して捉えられることが多いです。

肥満体型であるかどうかは、過食であることとは関係ないこともあり、標準体重の方でも過食症の方はいます。

過食症の方は、自分が食べられる分量をはるかに超えた食事を行い、下痢や嘔吐を繰り返します。

原因としては「痩せ」に対する憧れといった社会的風潮や、幼少期に大人から抑圧された心理的葛藤などが考えられるようです。

蕁麻疹

欲求不満からくるストレスから蕁麻疹を発症することもあります。この場合、ストレス自体が蕁麻疹を引き起こすのではなく、ストレスが体や皮膚の変化をもたらしてしまうことが原因です。

蕁麻疹の原因自体は、体が急に冷えたり、熱くなったり、汗や食べ物などですが、それを引き起こす条件として皮膚の反応閾値が下がることが挙げられます。

一回蕁麻疹が起こってしまったら、直前に何をしていたのかなど、ストレスの原因を探り、対処することが肝要です。

欲求不満の解消法

趣味をつくって没頭する

趣味をつくって没頭することにより、欲求不満だということを忘れることができます。

これは、欲求不満を解消できる相手がいてもいなくても、自分の欲求をコントロールするのに、とてもいい方法です。

ひとりの世界に入り込めるような趣味であれば、高い集中力が欲求不満を落ち着かせる効果があります。

また、仲間たちと楽しめるような趣味であれば、趣味友達と一緒に過ごす時間の中で、欲求不満を忘れることができます。

男性をその気にさせる香水を付ける!

セックスレスなどで性的な欲求不満が溜まっていて、より確実に男性をその気にさせたいときはベッド専用香水の「リビドーロゼ」がおすすめです。

リビドーロゼは、普段使いも可能なやさしい香りながら、男性が生物的な観点から女性に求めるオスモフェリンという物質を内包しているので、無意識に性欲を高めさせることができます。

デザインも女性的なかわいらしいものになっているので、持ち運びやすいのがうれしいポイント。

気になる方は、ぜひ公式サイトでチェックしてみてください!

信頼できる彼氏をつくる

欲求不満を解消できる相手がいないのであれば、まずは信頼できる彼氏をつくることから始めます。

体目的という選択肢もあるかもしれませんが、その場合お互いの満足度がすべてとなり、どちらかが飽きてしまったときに関係が終わってしまいます。

どうしても欲求不満な状態で彼氏をつくると、遊ばれてしまうイメージがあるかもしれませんが、しっかりと彼氏と話し合っておくことにより、理解と愛情のある欲求不満の解消ができます。

欲求不満の原因を彼氏と話し合う

すでに彼氏がいるにもかかわらず、なぜか欲求不満になってしまうことがあります。

それは、身体の相性があまり合っておらず、潜在的に彼氏との性交渉に不満を持っているからです。

欲求不満になるということは、あなた自身に今の性交渉では物足りない部分があるのではないでしょうか。

その原因となっていることを彼氏と話し合い、しっかりと性交渉に対して向き合ってから望むことが大切です。

感情移入できて、泣ける映画を鑑賞する

女性の欲求不満は、男性のように単純に性欲に結びついているわけではありません。

むしろ、コミュニケーション不足が原因であることが多く、女性としての自信を心が確かめたくなった時、欲求不満として現れることがあります。

その場合、感情移入できて、心が激しく揺さぶられるような映画を鑑賞することによって、コミュニケーション不足を補うことができます。

感情移入できるのであれば、映画に限らず読書や舞台鑑賞、音楽鑑賞なども効果が期待できます。

ひとりエッチで解消する

身体からのメッセージである欲求不満に対して、ムリに抑え込むのではなく、素直に受け止めることも大切です。

自分の身体と欲求不満に向き合うために、ひとりエッチの時間をつくって解消する人は意外に多いです。

性の欲求を無視し続けると、精神と身体のバランスが崩れ、せっかくの女性らしさを見失うことにもなりかねません。

今はひとりエッチ用の道具も種類が増え、通販でこっそりと購入することができるため、使ってみるのもいいでしょう。

まとめ

欲求不満な女性の特徴や対処法をご紹介してきましたが、自分に当てはまる特徴や、実践できそうなことはありましたか?まずはできることから挑戦して、欲求不満を解消してみてください。

しかし、中には「そもそも彼がなかなかエッチをしてくれない…」という悩みを持つ方もいると思います。

回数が少なくて、「彼から愛されていないな…」と感じてしまう方は、新しい人を探してみるのも手。

そこでおすすめなのが、マッチングサービスの「ハッピーメール」です。街中に広告も多数あるので、名前を知っている方も多いのではないでしょうか。

ハッピーメールは、ほかの多くのマッチングサービスと比べて、男性とのメッセージのやり取りまでの手順がより楽なので、簡単に異性と出会うことができます。

遊び目的で使っている方もいるので、欲求不満の解消にはぴったり。気になる方は、まずはハッピーメールの公式サイトをチェックしてみて下さいね。