オラオラ系男子の特徴:モテる理由やファッションも紹介

記事の著者:therelateadmin

みなさんは、オラオラ系といえばどんな男性をイメージしますか。オラオラ系と聞いて、「怖い」という印象を持つ人が多いかもしれません。

実際、オラオラ系の語源は「オラオラ」と口にしながら強気な姿勢を見せる男性からきています。いわゆるヤンキー的な男性に多いため、怖いという印象は確かに強いものでしょう。

しかし、オラオラ系男子は意外とモテる一面があり、魅力もたくさんあるものです。今回は、そんなオラオラ系男子の特徴やファッションを紹介しつつ、モテる理由を解説していきます。

オラオラ系男子の特徴

一見怖そうなイメージも強いオラオラ系男子ですが、実際にはその性格や見た目、ファッションにはどんな特徴があるのでしょうか。

まずは、オラオラ系男子の特徴を見ていきましょう。

体型はがっちりとしている

オラオラ系男子の見た目は、まず比較的がっちりとした体型が印象的です。意識的に体を鍛えている男性もいれば、もともと長身で肉付きが良いという特徴を持っている人もたくさんいます。

オラオラ系の男性にとって、痩せていること、小柄なことは非常に「ダサい」ととらえるからです。オラオラ系男子は、見た目からして強そうな印象を意識しています。

女性慣れしていて恋愛の経験値は高い

オラオラ系男子は、全体的にコミュニケーション能力は高めです。外出してクラブや夜の街などで遊ぶのが好きなタイプも多く、恋愛にも積極的です。

そのため女性慣れもしていて、恋愛の経験値は比較的高めといえるでしょう。また、女性を簡単にナンパできてしまう度胸も持ち合わせています。

喧嘩っ早いところがある

オラオラ系男子にとって、相手を怖がることは情けないことです。そのため自分の強気っぷりをアピールし、気に入らない相手にはすぐに突っかかっていきます。

そのためオラオラ系男子には少々喧嘩っ早いところがあり、性格も短気な傾向が強いです。喧嘩でたくさんの人を負かしてきたなどの武勇伝を持つ人もいるでしょう。

潔く決断力がある

オラオラ系男子は、潔い男らしさを持っています。そのため、優柔不断で迷ったり不安がったりすることもあまりありません。

どちらか迷ったときは、すぐに決めて行動するタイプの男性が多いでしょう。そのため、決断力に欠けるなどの理由で彼女や友達を残念がらせるようなことはありません。

肌は焼いている人が多い

オラオラ系男子の見た目の特徴として、肌は意識的に焼いている人が多いです。そのため色白な男性はあまりおらず、色黒な男性が多いのが特徴的になります。

ちなみに男性なのに肌が白いと、男らしくないなどの理由から馬鹿にされることも多くなりがちです。色黒のほうが強そうな印象にもなるため、オラオラ系男子は肌を焼きたがる傾向が強いです。

ブランド物のジャージがおしゃれ

オラオラ系男子のファッションは、少しだぼっとした感じのジャージが特徴的です。そのジャージはブランドのおしゃれなものが多く、いわゆるヤンキースタイルになります。

また、少し怖そうな見た目になるスカジャンなどを羽織っている場合も多いです。

オラオラ系男子がモテる理由

それでは、オラオラ系男子はなぜモテるのでしょうか。

モテる理由としてまず大きいのは、特徴的な男らしさでしょう。オラオラ系男子はがっちりとした体型、そして決断力や度胸、気が強いところなど、男性として頼りになる部分は強いです。

また、二つ目として意外なギャップも挙げられます。オラオラ系男子は怖い印象を持たれることを多く、最初は距離を取られてしまいがちですが、性格の深い部分を知ってみれば素直で誠実な人も多いのです。

ギャップは、男性の魅力として非常に強いポイントになります。オラオラ系男子は全体的にコミュニケーション能力も高いので、話してみれば打ち解けやすい、などの良い印象は実は持たれやすいのです。

オラオラ系男子と出会うには

オラオラ系男子の特徴を紹介しましたが、彼らがモテる理由が理解できた人も少なくないでしょう。

周りに出会いがなく、ぜひオラオラ系男性とお付き合いをしたい!という人には、マッチングアプリのペアーズがおすすめ。

ペアーズは登録者数が多いため、好みの人に出会える可能性が高くなっています。また、プロフィール写真から効率よく探すことができるため、オラオラ系男子を探すのにぴったりでしょう。

女性なら登録無料!これを機に、ぜひ一度登録してみてはいかがでしょうか。

[無料]ペアーズで出会いを探す