ガリガリ男性の魅力・特徴:マッチョにない魅力とは

記事の著者:therelateadmin

ガリガリで痩せている男性を見ると「ちゃんと食べてるのかな…」と心配にもなってくる人は多いでしょう。男性らしくないと否定する人もいるかもしれません。

確かに男性なら、たくましくマッチョでいる方が魅力的だと思われるものです。しかし一方では、ガリガリな男性が好みな人もいるでしょう。実際、ガリガリ男性にだって魅力的なところはたくさんあるものです。

そこで今回は、ガリガリ男性の特徴をご紹介しつつ、マッチョにはないその魅力について紹介します。

ガリガリな男性に魅力を感じ、ガリガリな男性と出会いたい方はマッチングアプリで探してみることがおすすめです。

ガリガリ男性の特徴

まず、ガリガリ男性の特徴について紹介します。一般的な男性と比べて痩せている、そんなガリガリ男性の特徴は以下の通りです。

とても少食

ガリガリ男性の特徴としてまず挙げられるのは、とにかく少食なところです。やはりガリガリな体型なので、普段の食事量は極めて少ない傾向があります。

男性といえばたくさん食べるという常識を壊すように普段からあまり食べることをせず、女性でさえ「それだけしか食べないの?」と驚くことも多いです。

インドア派が多い

ガリガリ男性の多くは、アウトドア派かインドア派かと言われれば圧倒的にインドア派の方が多いでしょう。普段からあまり外に出ることをせず、家の中で過ごすことが多いです。趣味や好きなことも、家の中でできることが多いです。

例えばゲームや読書、映画鑑賞など、いわゆる文化系の趣味を持つ傾向があります。外へ出て活発に動いたりしないからこそ食も細くなり、体型もガリガリなのでしょう。よく言われる草食系男子が多いです。

運動にはあまり自信がない場合も

ガリガリ男性は、傾向としてあまり運動には自信がない場合も多いです。というのも前述したようにインドア派が多く、体を鍛えたりすることも少ないからです。

実際、運動が得意な男性はそれなりに鍛えている人が多いですし、ガリガリでは体力や腕力が追い付かないでしょう。男性なのに運動音痴なんてかっこ悪いと、女性からは正直嫌な印象を持たれることもあります。

マッチョにないガリガリ男性の魅力とは?

ガリガリ男性はマッチョな男性とはまるで反対の特徴を持っています。一見すればマッチョな男性と比べて男らしくない、と女性からは非難されてしまうことも多いように思えますが、実はそんなガリガリ男性も、一部の女性にはモテるのです。

では、ガリガリ男性のマッチョにない魅力とはどんな点にあるのでしょうか。ここからは、ガリガリ男性が持つ魅力について紹介します。

草食系男子に対する関心の高まり

一昔前に「草食系男子」という言葉が流行ったように、ガリガリ男性のようなある意味「男性らしくない男性」を好む女性は増えています。

ガリガリ男性はインドア派な人が多いこともあって、女性と似た趣味を持っていたりすることも多いです。そのため女性とカフェ巡りや映画デートなどを楽しみやすく、彼氏にしたいと思う女性はたくさんいます。

ガリガリ男性の方が親しみがある場合も

マッチョな男性は確かに男らしくて魅力的なものですが、いわゆるオラオラ系、肉食系などと捉えられるせいで怖そう、チャラそう、接しづらいなどと思われることも多いです。

その点、ガリガリ男性にはあまりそのような雰囲気はなく、女性には親しみを持たれやすい傾向にあります。ガリガリ男性の方が話しかけやすいことから、女性には好意を持たれるきっかけも意外とあります。

ギャップがかっこいい

ガリガリ男性は確かに頼りなさそう、弱そうなどの印象を持たれることも多いですが、見た目と違ったギャップが魅力的などと思われることもあります。

話してみれば自分の意思をしっかりと持っていて見た目のような弱さを感じない、インテリっぷりに惹かれた、趣味に一生懸命打ち込んでいる姿がかっこいいなど、ギャップを素敵だと思う女性は多いです。

ペアーズでガリガリ男性と出会える!

今回はガリガリ男性の特徴や魅力を紹介しました。男性ならば男らしくマッチョな方が良いと思う方もいるかも知れません。しかし、ガリガリ男性は、優しそうなどといった理由から女性にウケることもあります。

ガリガリ男性と出会って恋をしたいという方は、マッチングアプリのペアーズを使ってみてはいかがでしょうか。

豊富な検索条件で、身長や体型を検索できるので、ガリガリ男性を簡単に見つけられます。見つけたらすぐにいいねを押してアプローチしましょう。

マッチングすれば、すぐにメッセージのやり取りができます。気になる方はぜひチェックしてみてください。

[無料]ペアーズで出会いを探す