いい奥さんになりそうな女性の特徴5つ:周りからの評判も大事

記事の著者:therelateadmin

あなたの周りに「いい奥さんになりそうだな~」と思う女性はいますか?

家事ができて、家を任せても安心と思われる女性は結婚にこじつけやすいでしょう。

結婚したいけどいい出会いがないことを嘆いている女性もいるかもしれません。出会いを探すことも大切ですが、いい奥さんになりそうだと周りから思われるような女性になることも大切です。

今回はいい奥さんになりそうな女性の特徴を紹介していきます。

料理が得意

いい奥さんといえば、やはり料理がうまい女性でしょう。「男は胃袋でつかめ!」と昔から言ったものです。

「この人と結婚したいな」と思ったら手料理を食べさせ虜にさせてしまいましょう。男性が女性に作って欲しい料理はカレーや生姜焼きなんだとか。おしゃれなイタリアンは女性受けはいいですが、男性にはあまり受けないようです。

女性が思っている以上に男性は家庭の味に飢えています。定食メニューも大好きです。

中でもカレーが大好きな男性は多いでしょう。カレーがおいしく作れないとアウトともいわれているくらい、重要な手料理のひとつです。

また彼の好きなものをパパっと作れるようになるといいですね。

きれい好き

いつ部屋に行ってもきれいな人は、結婚しても家の中をきれいな状態にしてくれると思われます。身の回りの整理整頓がしっかりできる人は、掃除以外にもしっかりしているといった人が多いです。しっかりした奥さんなら安心して家庭を任せられるでしょう。

身の回りがきれいにできているか確認するために、まずカバンをチェックしてみてください。カバンがきれいな女性の部屋はきれいだと言われています。

カバンの整理もできない人が部屋の整理が上手なわけがありません。カバンからゴミが出てくるような女性は、部屋もあまり片づけていない可能性が高いです。

金銭感覚がしっかりしている

普段から無駄使いをしない女性は、金銭感覚がしっかりしている女性が多いです。

といってもお金を使わなければいいわけではありません。交際費など使うところは使う、締めるところは締めるがポイントです。

しっかりお金の管理ができている女性には、男性から家を任せたいと思われます。

金銭感覚がしっかりしていないと無駄使いばかりしてしまい、家計が火の車と言う可能性もあるので、金銭感覚がしっかりしているかどうかはとても重要となってきます。

周りの人からの評判がいい

友達や職場の人から「あの子はいい子だよ」と言われるような評判の良い子は「いい奥さんになりそうだな~」と周りから思われています。

好きな人の前でいい子を演じるのは簡単です。しかし、周囲の人との関係はその人の性格が出やすいため、協調性がなく、自己中心的などといった悪い評判があると良いイメージはないでしょう。

周りからの評判の良い子は将来の近所付き合いや、子供のママ友などもうまくいい関係を作るんじゃないかなと思われるのです。周りとうまく合わせることができる人は、いい奥さんの条件ではないでしょうか。

子供が好き

子供が好きな人は「いい奥さんになりそうだな~」と思われています。男性にアピールするために子供好きの振りをする女性もいますが、そういう振りをしている女性は子供から見て、分かってしまいます。

しかし、本当に子どもが好きな人には子供は懐いていきます。子供に懐かれる女性はいい奥さんになりそうだと思われます。

また、子供の接し方がいい人もいいでしょう。話す時はしゃがんで子供と同じ目線に立って話を聞いたり、笑顔で接することができている女性は魅力的です。